見出し画像

ブレブレ

刺繍のこと
いつもやっている
当たり前の作業を
言葉を尽くして説明する・・・

その難しさを痛感する。

今日はライブ配信の日
できるはずのステッチが
うまくできず
とても恥ずかしかった。

刺し方を
すっかり忘れていたのだ。

配信の後
もう一度刺し方を確認して
少し練習した。

今日は結構
落ち込んでしまった。

でも
もっと、もっと
刺繍がしたい。

もっといろんな図案を刺したい。

そんな気持ちが
今までより強くなった気がする。

それと同時に
私は本当に刺繍を教えたいのか
そんなことを考えた。

本当はただ
刺繍を思い切り楽しみたい
それだけなんじゃないかって。

やっぱり
その先の未来に
刺繍とどんな関わり方をしているか
それは今決められるものでは
ないのかもしれない。

なんだか足元が
グラグラして
ブレブレの私がここにいる。

いつも楽しい方向が
分からなくなってしまう。

焦っているのだろうか。

温かいご支援ありがとうございます。