見出し画像

一番好きな音と引き寄せの法則

よく晴れた朝
心地の良い風が吹いていると
早くお散歩に行きたくて
ついつい焦ってしまう。

その気持ちを
なんとかなだめて

いつものように
ケトルに水を入れ
コンロの火をつける。

初夏の朝
少しひんやりする風が
草木を揺らすと
柔らかな葉っぱ同士が
ぶつかってこすれて
サワサワと音がする
その音が宇宙一好きだ。

視界に広がる緑と
その先に見える富士山が
私の気分を上げてくれる。

まるで澄んだ水の中を
スイスイと泳いでいるような
そんな気分で歩いていく。

胸いっぱいに
空気を吸い込んで
なんて気持ちがいいのだろう。

これを幸せと呼ばないなら
いったい何が幸せなのか
わからない。

こんな素敵な幸せが
気付けばすぐそこに
あるということを
数年前の私は知らなかった。

毎日毎日
ネガティブの渦の中に
いたからだ。

それが変わったのは
引き寄せの本に出会ってから

難しいことは分からないから
ただ心の感じるままに
その本の内容を受け取った。

そしてまるっと
そのまま自分を受け入れた。

これまで気付なかったことに
気が付けるようになったことで
生きることがずいぶん楽になった。

もちろん今でも
生きづらさを感じる瞬間は
あるけれども

それでも
あきらめることなく
自分らしく生きようと思えるのは
引き寄せの考え方などの
私の好きな考え方を
発信し続けてくれる
たくさんの方々の
おかげだなと思う。

つい頑張りすぎて
自分を見失ってしまっても
優しく語り掛けてくれる方々。

本当に感謝してもしきれない。

私もnoteで書きたいけど
どうすればいいか
どう書けばいいかわからない(笑)。

少しずつ書いていこうと思う。


温かいご支援ありがとうございます。