☆星野源のお気に入りの歌☆

星野源さんの声がすごくいいし、ワンフレーズごとが名言のような優しい歌が良き。

職場で星野源さんの歌がいいよねって盛り上がった。それが嬉しくて作ってみました。

1.くせのうた
覚えきれぬ言葉より
抱えきれぬ教科書より
知りたいと思うこと
謎を解くのだ夜明けまで
君の癖はなんですか?

星野源さんの曲の中で1番好き。
みんな違う人間だから、みんな違うと知ることって歌詞もいい。
だけど、いい事やってても基本的なことが抜けてたらチャラになってしまうなぁと最近気付いたので、いい事だけじゃなくて、基本的なことも大事にしていこうと思ってる。

2.The shower
誰も君のほんとを知らないし
ほんとの私を誰も知らないわ

ドラえもんのカップリングだからか全部ひらがなになってて、子ども向けのどらえもんのうたを聞いたあと、その親に向けて書いてくれたのかなぁという妄想。。。
誰も自分の本音なんて分かってもらうことは出来ないし、私も分からないって当たり前なんだけど、忘れちゃいけない所だと思います。

3.歌を歌う時は
いい言葉が見つからない時は
近い言葉でもいいから
好きだと言う時は
笑顔で言うのよ
さよならする時は
目を見て言うのよ

この歌は、私の仕事や友達関係、家族との根っこになりつつある。落ち込んでる人を見て、私には助けられないから…じゃなくて、近い言葉でもいいから言ってみてもいいと思う
好きだと言う時は笑顔で言って、
さよならを言う時はちゃんと目を見てあいさつをする。
って歌詞を捉えて、私もそうしよう〜と思って何年が経ったかな。

4.日常
みんなが嫌うものが好きでも
それでもいいのよ
みんなが好きなものを好きでも
それでもいいのよ

どんなものを好きだっていいじゃないって歌詞がすごく好き🥰私からすれば好きなものがあるだけで幸せな気がします。

5.私
あの人を殺すより
面白いことをしよう
悲しみと棒アイスを食う
あの人を殴るより
イチャついて側にいよう

ネガティブなことよりどうせなら楽しもうねって、とてもいい歌詞だよね😉😉
私もほどよく頑張って、辛いことは辛いと言おう(あれ?別の歌詞になってない笑)

6.うちで踊ろう
扉閉じれば明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に
うちで踊ろう

この歌がTwitterで拡散された時は、まさかここまで続くとどこかで思っていなかった気がする。
もうおさまるところを知らないといった感じで、毎日増えて怖いなって、そればかり。
もう一度ちゃんと自粛する必要があるかもしれないと思う今日この頃です。。前職と違って給料は減るけどその方が精神ダメージは低い。

7.知らない
想いはずっと残ること
知っている 二度と逢えなくても
終わり その先に
長く長くつづく知らない景色
さよならはまだ言わないで

今の職場は誰か1人は辞めると思うし、それは自分かもしれないし、だけどこの瞬間の想いは残ってくれると思う。なんて、この曲は今の心境にぴったりすぎる。

8.ばらばら
気が合うとみせかけて
重なり合っているだけ
本物はあなた
わたしは偽物

趣味が合う人もたまたま重なり合っているだけで、違うところもたくさんあるよねって歌だと解釈してみる。だけど、違うからこそいいじゃないって歌詞が星野源さんの歌には多くて、私はとても好きだ。

9.くだらないの中に
流行に呑まれ人は進む
周りに呑まれ街はゆく
僕は時代のものじゃなくて
あなたのものになりたいんだ

こんな告白されたい〜〜流行は周りはそうかもしれないけれど、僕はだれがなんといったって君といたいんだよ〜って言われたい〜〜笑笑笑

10.生まれ変わり
決して戻らぬ日が
いつまでも輝けばいいな
何度も何度も見上げた背中はもう
前を向いたまま

憧れの人になりたいし追いつきたいものだけど、たぶん私にはずーっとむりなのであきらめることにしましょうか。(そういう歌じゃない)
過去の出来なかったことを悔やんでばかりいないでこれから挽回するように、いいこともあったなって輝けばいいな〜って解釈にしましょう笑


星野源さんの歌自体にヒーリング効果含まれてない!?って時々思うほど癒しソング(* ´ ` *)ᐝ

α波 星野源でAppleMusicで検索して欲しい…オルゴール曲が出てくるから…そっちは星野源さんの超人気曲多めだからみんなでも知ってる曲1つはあると思うし、何より音色が綺麗すぎるのでおすすめです……!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?