☆宇多田ヒカルさんおすすめソング☆

ここ最近上映された(とはいってももう1ヶ月くらい前になるのか)劇場版エヴァンゲリオンQ
無事に完結を目指した作品ということで、観てきました…!!

単刀直入に言うと、良かったです✨笑
ネタバレできないので、IMAXで聴くbeautiful worldが最高だったので、本当にそれを聴くためだけにいってもいいかもしれません!笑

音楽好きなら鳥肌立つと思います…!

そんな宇多田ヒカルさんおすすめソングを今日は紹介していきたいと思います!!

1.beautiful world
もしも願い一つだけ叶うなら
君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

私はストーリー好きで、一緒に行った人は戦闘シーン大好きマンなので、人によりけりなんですけど、ストーリー重視されてる方ならここのフレーズは映画を見てから聴くと鳥肌ものなのでぜひ!

2.Kiss&Cry
不良も優等生も先生も
恋に落ちれば同じよね

カップラーメンのCM曲(だったらしい)です!(知らなかった笑)
"あなたの笑顔が僕の心にクリティカルヒット"の部分の情景が浮かびすぎて、歌なのに1冊の小説を読み終えた気分になる不思議な歌です!
宇多田ヒカルさんの歌は、小説のような昼ドラマを見終わった気分にさせてくれる歌が多くて、すごすぎです。。

3.誰かの願いが叶うころ
誰かの願いが叶うころ
あの子が泣いてるよ
みんなの願いは同時には叶わない

みんなの願いは同時には叶わないって共感の嵐です。
この曲の歌詞のようなことを思ったことがあるので、余計に聴いててつらい歌でもあります。
浮気もどきをされた事があって、私よりも向こうの方がいいんじゃないのかなって、泣いたりしつつ、私が幸せになったら向こうは泣いたりしてるのかなぁなんて考えてたな。(自分語り)

4.誓い
本当にこんな私でいいの
ねえいいの
あんまり期待させないで欲しいよ

キングダムハーツの主題曲です。
キングダムハーツもエヴァと同じくらいの大作だと思ってます(勝手に)
ゲームとは思えないくらいストーリーがすごい凝ってて、さすがミッキーだな…って思うし、影ある主人公の1番の友人でありライバルでありみたいなポジションのキャラって最高。
歌からそれだけど、この曲が入っていく瞬間が最高なので、ゲームしながらすごい楽しくなります。

5.Face my Fears
ねぇどれくらい
ねぇ笑えばいい
今伝えたいことよそに

宇多田ヒカルさんはストーリーにそった歌を作らせたら神様なんじゃないのと思ってます。
お話に似合いすぎるし、曲の入りがかっこよくなるし、涙をそそらされるし、終わり方もかっこいいんですよね。。。
あと間奏もかっこいい…(全部かな)
これほど映像とセットで聞いて欲しくなる歌もないなって思います。ぜひ。

6.Good night
Hello 僕は思い出じゃない
さよならなんて大嫌い

これはペンギンハイウェイの主題歌
音楽が映画にもたらす影響って大きいな〜ってめちゃくちゃ思います…!
さよならなんて大嫌いって歌詞がすごく好きです。(小並感)

7.For You
ヘッドホンをして人混みの中に隠れると
もう自分は消えてしまったんじゃないかと思うの

子どもの頃は宇多田さんの歌を聞いてカッコイイなぁと思うくらいだったけれど、歌詞に共感するものが増えて自分も大人になったことを実感する。
宇多田さんもこんな感情を経験してるからこそ作れるのか、それとも人に共感する力がずば抜け過ぎて作ることができるのか、どっちなんだろう🤔とりあえず、自分の心境を見抜かれてる気分です。

8.Can you keep A Secret?
側にいても遠回しな表現探してる
迷宮入りさせたくないから

この曲を18歳の時に作ったらしいし、視聴率が高すぎる木村拓哉さん主演のドラマHEROの主題歌でもある。
歌詞英語あるし、共感できる歌詞、耳に残るメロディー、他の人も言ってるけどどうなってるの??
遠回しな表現探しちゃうの分かるし、理想に近付きたいなと思ってるのも分かる。。

9.One last kiss
あの日動き出した歯車
止められない喪失の予感
もういっぱあるけど
もう1つ増やしましょう

これも新劇場版エヴァンゲリオンの主題歌。
これまた入りが良すぎるし、まさに終わってしまうんだっていう寂しさを感じた😭誰が誰に喩えてもしっくり来るし、寂しさの中にこれからも別れはあるでしょうが、新しい人にも出会っていこう…みたいな希望も感じさせてくれる素敵な歌です!(私の勝手な解釈ですが笑)
歌詞に"年をとっても忘れられない人"とあるように、この映画を見た事、一緒に見た人の事は年をとっても忘れない気がして、さらにこの歌すごい😳ってなってます!笑

10.俺の彼女
俺には夢がない 望みは現状維持
いつしか飽きるだろう
つまらない俺に

個人的に好きな歌はちらほらとあって、Final Distanceもとことん落ち込みたい時におすすめと聞いて好きなんですけど、無理はしない主義でも君とならしてみてもいいよの部分で私もできるならしたいけど、好きな人ほど無理ができないんですよね。。
この歌のメロディーが他と違うから好きなのと、和風モダンな歌が好きなのでこの歌はとても好きです!
歌詞も微妙にすれ違ってる感じが共感できて、どちらの意見もわかってさらに好きです😌おすすめ


こんにちは
管理人のとみーです!

宇多田ヒカルさんの歌はどれも1冊の本のようで連続ドラマのようで大作映画を読んだり観た気持ちにさせてくれる不思議な力を感じます😌

私が子どもの頃は親がよく聞いてたけれど、自分の好きな映画の主題歌をやったりしてて、今でも色褪せずすごい人だなぁと思ってやみません。

ところで宇多田ヒカルさんの歌をシャッフルしてて、そろそろこの宇多田ヒカルさんおすすめ歌まとめも止めようとしたタイミングでFIRSTLOVEがながれてきて、エモさと懐かしさとこの歌もいいな〜〜〜と言う気持ちが込み上げてきました。

車の中で聞いたな…テーマパークからの帰り道で聞いてたな…宇多田さんを超えるエンディング曲の天才いないんじゃないかなぁと勝手にしみじみしてます😂

まさにテーマパークからの帰り道で何故かいちばん流れてた。。

1曲でも誰かとおすすめが被ってたら嬉しいのと、誰かの心にこれ確かにいいって思われたらなお嬉しいです。

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?