見出し画像

上々の朝だから日記を書く

おはようございます。久しぶりの朝日記。

今朝はすごく久しぶりに早朝(?)にスッキリ起きることができた。6時40分くらい。ゴールデンウィーク以降仕事をしてくれていなかった光目覚ましが、今朝はちゃんと仕事してくれた。昨日アプリで一度設定解除してから再接続したのが効いたのだろうか。同じような対応をしたAmazon Echoは今日もストライキしていた。お前には毎朝決まった時間にジャズ音楽を流す仕事をお願いしているだろ。何が不満なんだ。寝る前に執拗に「Alexa、おもしろいこと言って」と話しかけているのがいけないのか?

昨日のうちによそっておいた野菜スープをレンチンしつつ、鍋の野菜スープを再加熱して、お湯で予熱したスープジャーと水筒にもスープを入れる。これは昼用と夜用。
余ったお湯でコーヒーを淹れる。豆を挽きながらスクワットした。
昨夜焼いておいた目玉焼きを食パンに乗せて、チーズをかけて、ホットサンドメーカーで焼く(めっちゃ焦がした)。
そしてヨーグルトwithブルーベリー。堀江由衣withUNSCANDAL。
以上が朝ごはん。いっぱい食べられて嬉しいわい。
実はこの1ヶ月ほどの減量生活がまったく思わしくなく、過去の成功時を振り返った時に、自分は朝ごはんは色々気にせずしっかり食べた方が良いのでは?説に行き着いた。今日から実践。体温・代謝低すぎて、熱量を入れないと身体が起きないのかも。運動も反映されない感じ。

洗濯も回して干しましたし、植物たちに水やりもしましたし。
極めつけにフィットボクシングを20分ちょっとやったわよ。

上々。
だから日記を書いているところ、ある。

「まいにち中国語(まい中)」もなんとか続いています。毎日のポイント・知識をレクチャーするパートと続きもののストーリーパートがあるんだけど、5月に入って、ストーリー主人公の女子高生の子の、やや厄介そうな性格が露見して「怖」となった。知り合って間もない同級生に手作りおにぎりを断られたからって「ダイエットって…でもあなた痩せてるよね?」とか方便の隙を突こうとすな。あと体型のことを言うな、お前それは「痩せてるんだから(ダイエットなんか必要ないし私のおにぎりを)食べられるよね?」って言ってるぞ。気付け気付け方便に。ちょっと距離感が危うい子ですね。たしかに友達はできにくそう(ブーメラン)。

さて、通勤電車の残り時間は読書しましょう。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?