見出し画像

あたま働いてない

おはようございます。朝。
不安定な気圧と定期的にくるアレの足音で体調がすぐれないので短めに。

・職場が高層ビルの中層階なのだけど、そういうのも関係してるのか、呼吸が苦しくなるので、退勤後に1時間くらいお手洗いなり自席なりで休憩してからじゃないと帰宅するためのふんばりが効かなかったりする。30代でこれって、四十路を越えてさらに体力が落ちたらどうなっちゃうの??という不安がある。

・帰宅してしばらく横になってたら楽になってきたので、LE SSERAFIMちゃんの動画を観て異国で逞しく生きるックラオンニの姿に励ましをもらい、短時間の腹筋だけやってシャワーを浴びた。ヘリックスに触れずに髪を洗うのにまだ慣れない。

・韓国語勉強は本当にちょっとだけ寝る前にやった。復習。
通勤中や昼休みは日記書くか読書をしようと思うから、韓国語のテキストは家に置きっぱなし。

・あ、仕事で時間が空いた時にやろうと思ってたビジ著のテキストまで家に置いてきてしまった。
職種的にビジ著の勉強ならギリギリOKな感じがあるのだけど、さすがに普通の文芸は読めないからな。しゃーない。入管法の理解に充てよう。仕事が暇な前提なんなんだ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?