見出し画像

アラサー婚活女子の初めてのデート②

youbrideでマッチングした「8つ歳上の経営者」さんとの初デートです。

経営者という肩書きに引っ張られて、会うまでに少し期待しすぎたのかもしれない。
話してみれば印象が変わるかも。

しかし、残念ながら
彼の印象が良くなることはこのあと1時間ほどのランチの間、一度もありませんでした。

駅周辺のレストランはわたしも軽く調べておりましたが、歳上の経営者の提案に勝てるはずもないと思い、中途で諦めていました。

さて、ランチについて彼の提案は

サイゼでいいですか?

……え、まじ?


サイゼリヤは大好きなんです。
行けば必ず間違い探しをやります。
地元の友だちとドリンクバーで数時間過ごすこともあります。

しかしながら、
アラサーの男女二人が、初めてのデートで行くレストランにしては、あまりにも安上がりでは?
サイゼリヤって、付き合ってから行くところだと思うのだが?????

もしかして、実際に会って、「この人はないな」と思われたからサイゼなのかしら?

なんにせよ、わたしとしても
この方との未来はないな、と思ったので、
「サイゼ《で》いいです」とお答えし、サイゼリヤに向かったのでした。

初デートということで、大好きな間違い探しをすることもできず、
ドリンクバーのジュースを飲みながら、わたし的にはあまり盛り上がらない会話が続きます。

歴代彼女がいかに《やばい奴》だったかという話を、そのラインアップに並びたくないなあ、と思いながら聞き、
(初対面でそんなことまで……?)と思われる性的な話題に顔を引きつらせ。

ほとんど経営者さん主体で進んでいく会話。
自分が何を話したかはほとんど記憶がありません。


さて、先ほどあの有名なドリアを食べ終わっている経営者さん、「もう少し食べたいな」と言って、パスタを追加注文されました。

パスタが運ばれてくると、勢いよく召し上がります。
それはもう、ラーメンのごとく。

ああ、パスタすすっちゃう系かぁ……。

わたしのなかでの経営者さんの点数は、どんどん下がっていきます。

8つも歳下の女性との初デートにサイゼリヤを選び
パスタはラーメンのごとくすすり
話題選びには気遣いが感じられない

いろいろ気になることがありますが、彼のことは

《サイゼ野郎》

と呼ぶことにいたします。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?