見出し画像

『映画えんとつ町のプペル』続編の脚本がnoteで公開された話

2022年10月30日。
ハロウィン🎃前日の朝。
『映画えんとつ町のプペル』続編の脚本が
noteで公開されました!
前半は無料で読めますので、是非ご覧ください!
ラストまで読むには800円。お安いもんです。
公開前の脚本が読めるなんて!😳
ここからまだ修正もあるみたいなので、ちょこちょこチェックしたいと思います☺️楽しい!

コチラ↓↓↓↓

2年前、『映画えんとつ町のプペル』を観たあの日。
朝からドキドキとワクワクがとまらなかった
ついに西野さんの世界への挑戦がスタートするんだ、と思うとうれしくて涙が溢れて
化粧もロクに出来ず、家を出たあの日。


映画館に着いて、座席に座って
まだ始まってもない映画を思って、目がウルウル🥹
オープニングが始まって涙が止まらなかった。
途中、映画に集中しないとと思ったけど
これまでの西野亮廣を思い出して、涙。
もちろん物語とも重なるし、何年も追いかけていたわたしは
「あ、このシーン!」とか「あ!このセリフ」とか
色々リアルなエピソードも繋がって
大号泣でした。嗚咽。涙も鼻水も酷い笑

今回、この続編を読んで
まず前書きで号泣しました。
はい、まだ物語すらはじまっていません。
でもまたリアルと繋がるのです。
当時梶原さんが失踪したエピソードはうっすら覚えています。
『あれ?キングコングってめっちゃ売れてたのになんで?最近テレビでてないよね?』って周りでも話に出ていました。
あの裏でこんな物語があったなんて


ちなみに何回か脚本を読みましたが、
中盤以降はもうボロ泣きです。
何回読んでもボロ泣きです。
映画を観たらどうなってしまうのでしょう🤣
2年前のあの日以上に泣いてしまうのでしょうか⁉︎
今回は脚本(内容)を知っていますし、
また違ったワクワクとドキドキになりそう!
いつもありがとうございます☺️


2年前わたしが味わったあの気持ちを
次回はもっとたくさんの人が味わえるのかもしれません!
同じ時代に生きれたこと、
いろいろなことを共有してもらえたこと、
きっとこんな体験なかなかできない!😊
映画の公開が楽しみです!

とりあえず読んでみてほしい!
↓↓↓↓
https://note.com/nishinoakihiro/n/ncd9dc2a032c5

この記事を書いた本日11月22日昼に、
なんとー!!第4稿も公開されましたー!👏
上のやつと比べてみましょう😊
違いはどこかな〜
ワクワク😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?