見出し画像

プペルバスが加賀にやってきた①

いつだったか
プペルバスを加賀市に呼びたい
って話を主催者の大森さんに聞いたのは。
あれから数ヶ月、
ついにプペルバスが加賀にやってきた

大森さんに出会ったのは
2020年12月
映画『えんとつ町のプペル』の公開前に
県人会グループが盛んになって
チラシ配りをしたり飲み会をしたりした中で
出会った、私より少し年上のお姉さん
(お孫さんもいるんだぞ😳)

元気いっぱいの人で目がキラキラしてた
(笑うと目がなくなるけど笑)


今回のプペルバスに向けて
いろんな人に会いに行く大森さんを見て
めちゃくちゃ応援したくなった
初めましての人に連絡を取って会いに行くって
とても大変なことだと思う
時間をかけてひとりひとりと連絡を取る
大森さんらしいや、スゴイな
(お酒飲むとヘラヘラしてるのに)

そんな大森さんが
加賀の子供たちにプペルバスを見せたい!と
立ち上がり、
加賀でステキなイベントをされている方々に
直談判して、共感してもらい
今回、加賀市にプペルバスがやってきました

『イベントの頃には誰か一緒にいてくれるといいね』って言われたーとこないだ話してくれたけど
少しでも一緒にいて助けたいと思ってるよ!
いつもありがとう!
ボランティアスタッフみんな楽しんでやってます
まだ3日までプペルバスイベントはあるのだけど
最終日が来るのがなんか寂しいね
(初日から泣いてた大森さん、最終日どうなる⁈)

子供たちの「プペル〜」って呼ぶ声が
耳からなかなか離れてくれない
めちゃくちゃ可愛かったな



西野さんの作った作品が
こんなにもたくさんの人を笑顔にしている光景が
あまりにもまぶしくて、現実感がなかったけど
1日現場から離れて、
みんなから送られてくる写真を見ると泣けた
この光景を見れてよかった
最高じゃん!


最終日、10月3日までクラファンやってます
↓↓↓↓↓↓

【石川県•加賀市】プペルバス光る絵本展を加賀温泉郷に届けたい - クラウドファンディングCAMPFIRE 

https://camp-fire.jp/projects/view/473755 


画像1


さて、明日は加賀市内の保育園に
プペルバス光る絵本展を届けてきます
子供たちの笑顔が楽しみです

ちなみに大森さんは褒めると嫌がるので
()で補足ツッコミしてあります笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?