見出し画像

ミュージカルえんとつ町のプペルのオンライン配信を観た話

2021年11月14日からスタートした
『えんとつ町のプペル』のミュージカル。
会場は、"あの"東京キネマ倶楽部。

絶対に現地で観なきゃ!と思い、
争奪であろうチケットを取るため
時報を横目に、11時ジャストにチケットサイトへ
なんと最前列を手に入れました🤣

あとは現地で楽しむだけ!と思っていたのですが
チラチラ目に入ってきていたオンライン配信。
見たいような、見たくないような…。

初めて観るのは劇場がいいと思っていたけれど
そもそも舞台の前に、オンライン配信で
舞台の映像を先に見たことなんてない
見たことないんだから、
それがいいのか悪いのかもわからない
どうしよう🥺
なんて思っていた

公演初日。
ミュージカルを観た皆さまの感想をSNSで見た。
ドキドキワクワクが止まらない!!
早く見たいーー!!
どうしよう、配信チケット買おうかな。
どうしよーーーー!

と思いつつもまだ買えずにいた
そして16日。
サロン記事を読んでいると
わたしのようにオンラインで先に見ることを悩んでいた方のコメントに西野さんがこう答えていた。


「御安心ください。どちらも圧倒しますので」


か、かっこいい!🤣
買いますー!!
悩んでしまってすみません!!
速攻、配信チケットを購入しました笑


もちろんその結果は、買って正解!!!
むしろ観なきゃ損なくらい!😂

役者さんの表情や歌声、細やかな音、雨の音
色々なものが繊細に表現されていました
すごい。
生では体験できないことが
オンライン配信で体験できました

すごいな、本当に


西野さんがますますスゴイ

オンライン配信をはじめて観た時
映画公開初日に映画を観たあの日のように
違う感情が溢れて来て一旦止めました
(止めれるし戻せるしありがたい)


あー西野さんは
ついにミュージカルも作ったんだなぁと
すごいなぁ
"エンタメで世界をひっくり返す"が
どんどん現実になっていくんだなぁと…

よかった。
先にミュージカル観ておけてよかった
きっとあのままはじめて会場で観ていたら
オープニングからボロボロ泣いてしまってた
よかった。
スッとミュージカルの空間に入っていける
オンライン配信でも散々泣いたけど
きっとキネマ倶楽部でも泣く
『Dear my son 』あたりからずっと泣いてた
生歌の凄さはハンパないので楽しみすぎる!
早く観たい!

オンライン配信はコチラ↓


noteをはじめて一年が経ったみたいです
映画公開前に
過去を振り返りたくなってはじめたこのnote
いろいろな出会いやびっくりしたこともあり
この一年楽しくてあっという間でした
まだまだ西野さんのファン人生は続いていきそうです笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?