見出し画像

プペルバスが加賀にやってきた③

9月24日からスタートした
プペルバスin加賀温泉郷
以下の日程で加賀市内を移動していました

画像1

わたしは24日の片山津温泉
25日の山中温泉、
28日の加賀市内保育園・幼稚園バス巡回
3日の加賀市中央公園に
ボランティアスタッフとして参加🙌

25日は、お昼12時から山中温泉にある
s.t.c.さん(オサレセレクトショップ)にて絵本展も

画像2

画像3

たくさんの方に来ていただきました😊
ココでも西野さんの絵本やチムニーコーヒーを販売!
みなさん興味を持って下さり、たくさんお話しできて楽しかったです☺️(たくさん売れました)

画像4

チムニーコーヒーを金沢市内で取り扱っている
トラモントさん(金沢市長坂台)に協力してもらい
今回販売することができました!
急なお願いにもかかわらずありがとうございます!
そしてチムニーコーヒー大好き、我が石川サロンメンバーのココさん!
準備や手配などありがとうございます😊


画像5

夜は山中座にて。
この日の夜忙しくて写真がない🤣
雨が降ったりしてバタバタしていました💦
前日の疲れと合わさってあまり記憶にない🤣

大森さんずーーっと10日間休まずやってたけど
体力ヤバイ!すごいな🥺

夜撤収して大森さんちに帰って
みんなでお弁当食べて、解散
わたしは物販と会計をやってたので
前日同様、精算と在庫管理を
深夜2時まで大森さんと喋りながらやってた🤣
早よ帰れよ🤣ごめん笑

めちゃくちゃ楽しい時間で
在庫も全然合わないし、
眠いからか何回数えても違うし🤣
とりあえず爆笑しながらやってた記憶しかない🤣

眠いんだけど眠くない
加賀からの帰り道、40分ほど車でかかるのだけど
大声で歌いながら帰ってた笑
"銀河鉄道の夜"(ゴイステ)を何回叫んだことか🤣



夏の終わりくらいからなぜかずっと
ゴイステと銀杏BOYZ聴いてて
ある日のインスタライブで西野さんが
ギター片手に歌い出したのが、"銀河鉄道の夜"
そういえば西野さんも好きだったな😳
ちょっとうれしくなった記憶が忘れられなくて
加賀からの帰り道も聴きながら歌ってた


"赤レンガのえんとつの上 ガイコツが踊ってる"
"星めぐりの口笛を吹いて"
とかステキなワードが出てくるステキな歌なのです☺️
西野さんも宮沢賢治好きだもんねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?