見出し画像

婚活始めて3週間でもう婚活疲れしてる

 疲れた。睡眠が7時間を切ると、覿面にメンタルが荒れてくるのがわかる。いや、これはタスクの多さによるものか。本を読んだり動画を見たりといった趣味で睡眠を削っている時期はメンタルは崩れなかった。ただ体がきついだけだった。婚活、タスクが多すぎる。

 メンタルが崩れると、人の小さなミスにキレてしまいそうになる。というか、内心はキレている。外には出さない。「修正依頼を出したのにされてなかったのは何故ですか?」という内容を交えてメールを送ったらそこだけスルーされた。もう一度聞いている。36時間経ちました。早く返信してほしい。

 何にいちばん何に疲れたかって、後悔することではないだろうか。よく調べずに走り出した結果が今なのだと思うと、自分に呆れてしまう。調べろよ。
 たぶん、調べた結果「やっぱりやらない」になるのが嫌だったんだろうな。今まで、けっこうな割合で「やらない」を選んできた人生だったから。

 これからは、「やる」を前提に調べる。その場で決めず、最低1週間は考えてから答えを出す。私が言ってないことを「言った」と捉える人からは逃げる。この3週間で得た教訓。

 この教訓を得るためにまぁまぁなお金を失っていると思うとしんどい。でも私って痛い目見ないとわからない子だから……。こうなるしかなかったんだよね。きっとね。

 あまりにも疲れて具体例がなさすぎる文章になってしまった。いつか開き直って「こういうことがありました」と書ける日が来るのを待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?