見出し画像

「いったん考えさせてください」とか言えるわけない

 お見合い中に「ぜひ次は○○に行きましょう」と言われて、「いったん考えます!」とか言えるわけない。とりあえず乗っちゃうよね。今はそうでもなくても、後で仮交際したくなるかもしれないし。もしそうなった時に、お相手に「あのとき気乗りしてなかったじゃん……」とか思われたくないし。


 今の気持ちとしては、仮交際したくない。でも、これでお断りしたらお相手が人間不信になっちゃうかもって思うくらい「次」の話に乗ってしまった。お見合いムズ。

 以前、お相手が自ら「次」の話題を出してきたのに「スケジュール的に無理だった」って断られたことあったけどわりと嫌だったな。同じ手口を使ってしまうのか?

「学び」があると思って前向きに仮交際に進んでみるのが一番良いのかな。もうお相手から断ってほしいな。「よく考えたらスケジュールが無理だった」とかでいいからさ。お仕事忙しそうだったし。

 今回、いわゆる「ハイスペ」さんと初めてお見合いしたわけだけど、知能格差で病むみたいなことはなかったからよかった。お相手の配慮もあったのかもしれないです。ありがとうございます。
 肉食系でガツガツ来るからそれにうろたえた部分はあったな。褒めるのめちゃ上手かった。参考にしよう。 


【追記】
「合わない部分があり、お見合いの後すごく疲れてしまった」という理由でお断りした。自分の気持ちに嘘はつけなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?