見出し画像

毎年忘れてるけど、7月ってまだ梅雨だったわ

 雨が降ったので、ズボンの裾が濡れている。何も考えずいつもの綿のワイドパンツを履いてきてしまった。めっちゃ水吸う。撥水性のある素材にしたらよかったな。

 雨の日ってなんか揚げ物が食べたくなるよね?ネットミームの台風コロッケに通ずる何かがある。というわけで、晩ごはんはマック。私が住んでいる地域は、マックが駅から遠い。なんで?って思うような場所にある。田舎だなぁと思う。

 先日のお見合いで、私が日記を書くのが好きだという話をした。(このnoteのことである。)
 すると、お相手が「Hayamiさんの生活の一部になれることを光栄に思います」と言った。英語圏でよく聞く表現だ。英語が公用語である国の出身だから、身に馴染んだ表現なのだろう。「良いように書かれるとも限らないのに呑気なもんだな」と思った。「腹の中では何を考えているかわからない」という前提で話をするのも、日本人特有の感覚なのだろうか。
 
 マックのジャーマンポテト肉厚ビーフ、絵の具か?と思うくらいソースが綺麗なレモンイエローをしているのでオススメ。食べるのにちょっと勇気がいるのが面白い。味も美味しかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?