見出し画像

あじさい観察記2022 12週目 青つぶがこんな姿に

今日はすぐに本題です!

前回謎に終わったあじさいの青つぶが、なんともかわいらしい姿に変わりました!

一応前回がこちら↓

前の週の頭はまだこんなに緑だったのかあ
今週は青つぶもみどころですが、どんどん色づいていくあじさい全体の姿、じっくり見ていただきたいです!!!

2022/5/31
やっぱりあじさいには雨が似合います。
青粒はまだ待機状態
2022/6/1
しおれちゃいました。
元気がないと不安になりますが、回復を待ちます。
青つぶがよく見えます
2022/6/2
よかった、まんまるに戻りつつあります。
前の薄ピンクから、紫っぽくなりました。
色付きの割合が増えてます
2022/6/3
かわいい!まんまるなった!
青つぶはひとつぶだけはっきり見えますね
2022/6/5
だいぶ色濃くなった!と思ったら
なんだか今までなかった白ぽちが見えますね、、
拡大!
まあ!!!!!
なんとかわいいお花でしょう!
青つぶの中にはこんな小さなお花が潜んでいました

あじさいはおっきな花びらとちいちゃなお花、2種類が楽しめるんですね。

まだまだ青つぶあったので、これからどんどんきらきらしていくかもしれません。

楽しみでならない、、、🌞🌞

私がまだ気になるのは、おっきな花びらの真ん中にあるつぶです。

まだなんか出るかなーー

何か出ることを祈って、来週も調査を進めます!

なお、全部続けて見たい方はこちら随時更新中です!
ぜひご覧ください!

お読みいただきありがとうございました🌱🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?