Fatherマンのお話

画像1 Fatherマンのお話
画像2 ある所に一人、男の人が、たたずんでいました。 その人の名は「Fatherマン」 「Fatherマン」は家族を守るヒーローです。 今日も家族をまもるため、任務を果たしに行きます。
画像3 「Fatherマン」は、毎日いろんな人の役に立っています。 ある時は困っている人の所へ行き手をさしのべたり、ある時は、家の手伝いをしたり、ある時は、おいしいご飯を作ったり、と、他にもたくさんの人の役に立っています。
画像4 そんなある日、「Fatherマン」が任務を実行している時、困った顔をしている二人を見つけました。 一人はカラスで、もう一人はカッパでした。 「どうしたんだい?」と「Fatherマン」が聞くと、二人は「友達を見失った」と言いました。 「Fatherマン」は一緒に二人の友達をさがすことにしました。 「ふたりの名前はなんだい?」と聞くと、カッパは「ユウカッパ」カラスは「リリカラス」と言いました。 「友達の名は?」と聞くと二人は、 「エイJ」と言いました。友達は「エイ」のようです。
画像5 友達を探しに行っている途中、本部から連絡が来ました。連絡を見ると「今君がいる近くに皆に迷惑をかける悪い人がいる」と。 「Fatherマン」は困りました。 二人の友達を探したいが、そうすると他の皆が危ないと、でも少しは大丈夫でした。なぜならこの世界には、たくさんの「Fatherマン」がいるからです。 なので他の「Fatherマン」に連絡し 「二人の友達を見つけた後直ぐ向かう」と伝えました。
画像6 そうすると他の「Fatherマン」達が一斉に行動し始めました。 ひと安心した「Fatherマン」は、ふたたび二人の友達をさがしに行きました。少し歩くとプールが見えてきました。 「Fatherマン」はプールに見える黒い物体を見つけました。 「あれはもしかしたら?」
画像7 「Fatherマン」の予想は当たりました、 プールに見えたのは、二人の友達の「エイJ」でした! 二人は「エイJ」が見つかって嬉しそうでした。 エイがなんで急にプールに来たかは「Fatherマン」には分かりませんでした。 でも 三人の喜んでる顔を見てそんなことは気にしませんでした。
画像8 三人とバイバイをしたあとすぐに他の「Fatherマン」の所へ行きました。 着いた時は皆は苦戦していました。 なので「Fatherマン」は急いで助けに向かいました。
画像9 「Fatherマン」が来て他の皆はとても安心しました。なぜなら「Fatherマン」はすべての人から信用されているからです。 いろんな人を助け、たくさんの「ありがとう」をもらっています。 皆は悪い人に攻撃をして戦っていましたが、「Fatherマン」は手を出したりはしませんでした。
画像10 「Fatherマン」は皆に言いました。「皆、これは攻撃では解決しないと思うんだ。」そうゆうと「Fatherマン」は迷惑をかける人のところへ行きました。 そして悪い人にこう言いました。 「君はどうして人に迷惑をかけるんだ。何か事情があるのか?」と、すると悪い人は言いました。「僕は何をしてもダメなんだ、君は役に立たないと言われた。だから皆が嫌いになってこうゆうことをした。」でもその人は少しは大丈夫涙ぐんでいました。「僕も昔はそうゆうことが多かった。何をしてもあまりいい結果は得られなかった」
画像11 でもそれで他の人を傷つけて迷惑をかけても、どちらも嫌な思いをするだけだろ?世間は広いんだぜ。 必ず君のことをを求めてる人もいるはずだから、あきらめず頑張れ! いままで迷惑かけていた人は、「ありがとうなんだか気持ちがスッキリした」とお礼を言って新しいドアを開きに行きました。すると他の「Fatherマン」や町の人たちから拍手がわき、皆から「ありがとう!」「助かった」などと町中がハッピーになりました。「Fatherマン」はふたたびうれしい気持ちになり、今日の任務を終え家に帰りました。
画像12 家に帰るとうれしい事があります。 それは自分の家族に会えて、それに愛するレディーに会えるからです。 毎日ドアを開けるのが楽しみです。
画像13 二人はときどきケンカするけれど、 ケンカするほど仲がイイのは愛の証拠❤️「Mother ウーマン」の特徴は目、その目でいろんな人を魅了しました。 「Fatherマン」もその一人。 「Father マン」は「Mother ウーマン」の優しい笑顔と性格で毎日癒されているようです。
画像14 家に帰ってゆっくりしていると本部からまた連絡がありました。 「Fatherマン」はまた何かあったのかと連絡を見ると、「Fatherマン」は驚きました。 なんと連絡には、「君はよくやった!町の人どころか他の「Fatherマン」の事も、悪い日も救った!ぜひ明日表彰させてほしい」と。 「Fatherマンはうれしさもありましたが、緊張もありました。
画像15 「Motherウーマン」に言うと、「すごい!おめでとう!!」と言われ、だんだん実感が湧いてきました。 少しプレッシャーもありましたが、「Motherウーマン」が、「大丈夫皆あなたが表彰されるのうれしいと思うよ^_^だから自信持ってOK!」 「Fatherマン」は明日がだんだんと楽しくなってきました。
画像16 次の日の朝「Fatherマン」いつも通り起きてご飯を食べました。 でもちょっとだけ緊張してきました。時間になって「Motherウーマン」は、「自信持って表彰もらってね」と言い、先に会場に行きました。「Fatherマン」は自分のFatherスーツを着て会場に向かいました。
画像17 会場に着きドアを開けると〜?
画像18 ここかな?
画像19 毎日お仕事おつかれさま! 世界にはたくさんの「Fatherマン」がいるけど、お父さんは世界で一番の「Fatherマン」だよ! これからもよろしく! いつもありがとう^_^
画像20 開けてください。
画像21 ベストFather賞
画像22 おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?