見出し画像

Episode 4 自称SV誕生

だいたい一年もすれば、なんでも身につくもので、洗い場は勿論、デシャップも完璧、パントリーだってドリンクだって店長代理も出来るようになった。ただバブルの真っ只中、働き手が少なすぎて、ヘルプと称した業務支援は一日に3店舗に及び、早朝は喫茶店のモーニング。昼は居酒屋のランチ、午後から移動して遠方の居酒屋(24時間営業!)、今考えたら信じられんけど、正に24時間働けますか?の世界線。それでも楽しくてしょうがないから全く労働とは思わなかったよ。
最終的に、全店舗の店長代理が出来るまで成長した。自力で(笑)今で言うスーパーバイザーの誕生だね!入社して3年で制覇したよ

そして3年目に大きな転機が訪れた。

既存店の閉店ラッシュと新業態開店。ここは実務レベル100%の私が、ホープだエースだとちやほやされ、またまたこき使われる羽目になることは必然。七店あった喫茶店と、私の原点のパスタカフェ、全部閉店して、両国の新ビルに新たに一店開店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?