見出し画像

畑に行かない日ってそわそわする。

畑に顔を出せない日もあります。ちょっとそわそわするんですよね。「受粉ちゃんとしたかな。」「花の数は十分にあるかな。」「苗木は無事かな。」

そわそわ。そわそわ。

畑にいれば、「もう暑いしやだぁ。」と思うことも多いものなのですが、行かなければそれはそれで物足りなさを感じる。なぜなのだろう。不思議。

実は、今日2021年5月13日の20時に、ラジオに生出演するんです。地元の「アップルウェーブ」というラジオ局にお誘いいただきました。

「夜は気ままに!」というトーク番組だそうです。りんごのことについてお話する予定です。昔からお話が得意ではないので、ただただ緊張します。2人とかで話すのはいいのですが、3人以上になった瞬間頭がフリーズしちゃうんですよね。「どのタイミングで話せば良いのだろう。」「あ、何か言ったほうがいいのかな。」「邪魔しないようにしなきゃ。」という方面に脳みそが持っていかれてしまいます。そのため、自分が言いたいことと全然違う受け取られ方をしかねない言葉を発してしまうことも。それで今まで何度も失敗を繰り返しているのですが、治りません。悲しい。今日も気をつけたいけど、あんまり自信はありません。

自信がないなりにやってみようと思います。

圏内に住んでいなくてもラジオを聴くことができるサービスがあるようなので、もし良ければこちらから確認してみてください。

わたしは使ったことないけど。


そわそわ。今日そわそわするのは、もしかしたら畑に行っていないからだけではないかもしれませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?