見出し画像

りんご畑にハンモック導入。

ずっと欲しかったんです。ハンモック。

画像1

買ったー!買ったー!うれしー!

休憩時、座るとすごく体が休まります。普通の椅子より、いいかもしれません。なんでかな。木箱を使って足も上げると、より疲れが取れる感じがします。

それに助けられ、今日は一日中バリバリ作業できました。剪定も、あと20本程度で終わりです。2人でやると、かなり捗りますね。「ここ切ってもよいと思う?」と、相談しながらできるのもよいです。

その代償で、夕方ごろから鼻水ずるずるでした。花粉め〜。

画像2

そういえば、剪定用の高枝鋏なのですが、少し前に間違って別のものを購入してしまったんです。こちらの写真は、本日撮影したもの。畑から10分のところにあるJAの売り場で見つけました。ここで買えばよかったんだなー。

高枝鋏を購入予定の方は、どうかお気をつけを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?