見出し画像

りんご「千雪」市場へ初出荷です。

今シーズン、4月くらいから畑の様子をnoteでご覧になってくださっていたみなさん。ありがとうございます。りんご「千雪」を人生初、今年初出荷してまいりました。

画像1

15箱。「上実」と呼ばれる大きく見た目の良いりんごを詰めて、軽トラに乗せて持っていきました。

画像2

岩木山もこの通り、綺麗な姿を見せて背中を押してくれました。

画像3

他の皆さんの出荷しているりんごの隣にパレットを置き、係の人に「あのぅ、初めてなんでちょっと分からなくて。」って頼りまくりながら、なんとか出荷してきました。

で、帰り道。

担当の人から電話が。

「出荷いただいたもの、確認しました!多分あのサイズ感と色づきだと、『上実』ではなくて『ハネ』だと判断されちゃいそうですね汗。多分3000円とかになっちゃうと思います。」

うげっ。

難しいもんですね〜。

ちなみに後日もらった連絡では「結果1箱2000円だった」とのこと。わー。厳しい。

画像4

周りの人の箱見てたら全然違ったもんなー。、そうだよなー。

どうしたって最初は上実の割合が少ないものだとは思うので、やり方を考えていかないといけません。だって味は同じなんだもの。しかも「千雪」は国際特許を持つ素敵な品種。「切っても褐変しない。」という特徴は、見た目うんぬんの世界で勝負しても仕方ありません。

ということで引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?