見出し画像

ハンバーグとりんごも仲良し

ハンバーグをたくさん食べたくて、たくさん作りました。ひき肉だけじゃなくて、牛肉を細かく刻んだのも入れるのが好き。

今回、りんごのピュレを使ったレシピへトライしたい思いもあり、ハンバーグにしてみました。

画像1

今回使ったピュレがこちら。これは私が2020年シーズンで育てた「千雪」で作ったピュレです。茶色くならない品種のため、、酸化防止剤を入れなくてもこんなにきれいなクリーム色を保つのです。最強だ…

こちらをハンバーグのソースに使いました。参考にしたレシピは以下です。

画像2

こんな感じでソースの材料を焼いたハンバーグの中にぶち込んで煮てやりました。

結論、美味しかったです。(雑)

りんごを150g入れるレシピだったので、ちょっと多いかな?と思いつつたっぷりいれました。そのおかけが、りんごの甘みが効いていて、お塩控えめでもしっかりした味わいになりました。

画像3

合わせたビールはこちら。とても合いました…なんてこった。

流石に食べきれなかったので、今度は目玉焼きでも載せてロコモコ丼にでもしようかなと思います。何日も楽しめていいですねー!

明日の投稿で、りんごのことを投稿し始めて2年目に突入します。また引き続きやっていきますので、どうぞよろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?