見出し画像

りんご畑の小屋のお掃除してたらヘビ出た。

今日は少し時間が空いたタイミングで、りんご畑の真ん中にある小屋のお掃除をしました。

「なんかやけにヘビの抜け殻あるなー」と思っていたら、抜け殻の主がしっかりいました。うげっ。

抜け殻5個くらいあったけど、ずっといたのかなぁ。こえー。そのままにしておくわけにもいかず、ヘビが座っていたダンボールごと動かしてみました。

おそるおそる。

画像1

このクルクルしているのがヘビ。なんだか全然動かなくて「大丈夫かな?」と思っていたら、少しだけ首をぬーんとゆっくり動かしてました。もしかして寝てた?

画像2

ゆっくり畑と、畑の外へ。この時もまだ寝ぼけているのか動きがゆっくりでした。

画像3

「じゃあね、ばいばい」と畑の外へ。このあたりでやっと、自分が動かされたのに気づいたのか「あ、地面じゃん。」と逃げていきました。

ヘビをりんご畑で見るのは初めてでした。こう見ると、結構可愛い。とはいえ危ないヘビもいるとは思うので、扱いには気を付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?