見出し画像

受粉の味方"マメコバチ"に感謝する催しがあるらしい。かわいい。

青森県板柳町で、受粉作業で活躍する"マメコバチ"に感謝する催しがあったようです。ニュースで見て、めちゃめちゃほっこりしました。

私の畑でもマメコバチは働いてくれています。羽音がすると、とても癒されます。「あ、頑張ってくれてるんだなー。私も頑張るかー。」と背中や押してもらっているのです。

画像1

かわいいかわいい。

2020年シーズンで書いたマメコバチに関する記事がありますので、よろしければこちらもご覧ください。購入経路や設置の様子などもご覧いただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?