見出し画像

継続するためにハードルをめちゃめちゃ下げる。

外で食べるってだけで、ご飯はどうして美味しくなるのでしょう。「空気がよいから」、「開放的になるから」、「刺激が少ないから」。昔からよく聞くけど、どれもそれっぽいね。逆に飛行機で食べるご飯が美味しくないのは、飛行機の騒音によるものだって聞いたことがあるんですが、そもそもそんなに不味い機内食にあたったことがないかも。(もしくは気付いていないだけ)

画像1

たらこのおにぎり、卵焼き、ウインナー。そして2リットルの麦茶と豆乳ラテ。じゅうぶんじゅうぶん。あんまり凝ったものを朝から用意するのはちょっと大変。継続するためにハードルをめちゃめちゃ下げます。

画像2

今日は初めて乗用草刈機で畑の草を刈りました。自分で運転して刈るのは初めてて、やはり初めてだと頭を使いますね。くたくたです。

若干トラブルがあったのですが、くたくたなのでまたの機会にします。このnoteも、継続していくために色んなハードルを下げまくることを大事にしています。

画像3

トラブルのおかげで、こんな夕やけが見れたのは、ちょっとよかったかな。トラブルはあったけど、怪我なく乗り切ったことに対するご褒美かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?