見出し画像

はじめまして

「世界に転がってるビジネスアイデアを、日本の技術やサービス、文化と融合させたらどんなものが生まれるだろう?」結婚してから8年海外で生活している中で、ずっとそんな考えが燻っていました。日本は、不思議なことに海外礼讃の風潮が強く、海外で日本の細やかなサービスや清潔さ、面白い商品を恋しがっていた私には、七不思議でした。

オーストラリアにいた頃、世界のビジネスアイデアをブログで紹介などしていたのですが、子供の出産を機に止めてしまっていました。子育ても、子供が小学校に上がってだんだん楽になってきて、もう一度世界のビジネスアイデアを日本風にアレンジしたらどうなるのか、書いてみたくなりました。

いろんな業界の方からのフィードバックを頂けると幸いです。アイデアをシャッフルして、どう発展、ビジネスの現場に落とし込めるのか考えたものが、頭の柔らかい人たちの副業や起業のきっかけになれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?