見出し画像

自己紹介

札幌在住の、めりーです。

以前から、細々とファーを縫っていました。
最近は、なっきーをモチーフに制作しています。

なっきーは、エゾナキウサギです。

氷河期の生き残りとされ、日本では北海道の山岳地帯にのみ生育しています。
ごろごろした岩が折り重なるガレ場に暮らし、
「ピュイっ!」と大きな声でよく鳴きます。

大きさは、手のひらに乗るくらい。
ネズミに見えますが、生物学的にはうさぎです。

なっきーに会いたくて、時々北海道の山を歩いていますが、
そういつも、会いに行けるわけではありません。

そんな時に、なっきーを思い出しながらちくちく縫っています。
すべてオリジナル、試行錯誤ちゅう。

せっかく縫ったなっきーたちを、
記録として、ここに残してみようと思います。

って思っていたんだけど、

私。書くのが好き。
なので、なっきーに関係ないことまで書いちゃうかも。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?