見出し画像

今回は、前回の内容にもチラッと出てきた”夢”をテーマに書いてみる。
長くなりそうだ(笑)

まず初めに少し僕の紹介をさせて欲しい。
今の僕は夢だけ大きい大学生で、一人暮らしが始まってもうすぐ一年が経つ。
学校では主に経営について学ぼうと思ってるけど、この先それが僕の役に立つかどうかはまだわからない。だからあんまり勉強にも力が入らない。

小さい頃の夢はサッカー選手!
自分で言うのもなんだけど、保育園の大会で華麗な胸トラップからのダイレクトシュートで劇的なゴールを奪ったこともあって、センスはあったと思う。

そんな僕でも挫折は一瞬

ジュニアチームの紅白戦に体験で入らせてもらった時、仲間のゴールに一緒になって喜んでいたら…

「お前は何もしてないだろ。」

と言われ、逃げるようにコートから出て行ったことをよく覚えてる。

その次はゲームクリエイターだったけど、ゲームに対する周りの印象が良くなかったから恥ずかしくなってやめた。

周りから応援される夢を持ちたいと思った僕は実家のお店を継ごうと思った。


お父さんにやめとけと言われた。


そんなこんなで大学生になった僕は、
”自分で会社を作って社長になりたい”
というとんでもない夢を持っている。


正直言って、お金持ちになりたいからである。
お金持ちになって、親をはじめとする僕の大切な人にたくさんの思い出を
プレゼントしたい。これは綺麗事とかではなく、本当に本当

特に、中学の時に「死ね」と言ってしまった僕のおばあちゃんを大好きなお相撲に連れて行きたい。

一緒にいる時に全然話さなかったお兄ちゃんやお姉ちゃんと沢山遊んで、お互いのことをもっと知りたいし知ってほしい。そんな兄弟らしいところをお母さんたちに見せて安心して欲しい。


”夢”ってこういうことなのかな
例え社長になったって、それができないんだったらワクワクしない。
裕福になってみんなの笑顔が見られることが僕の一番の幸せだった。


社長になる夢は、僕の人生で一番大きな夢の中の一つの過程に過ぎなかった。


もう忘れないように大切に心の中にしまっておこう。
今なら勉強も少し頑張れる気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?