見出し画像

王貞治ミュージアム

本日ソフトバンクVSオリックス
またまた野球観戦しております。
でも今日は特別。
いつもとはちょっぴり違う気分。
なんてたってみずほ席シートなんですから。
企業招待、人生初、ワクワク。
チケットの特典についてた王貞治ミュージアムにも行ってきた。
恥ずかしながらソフトバンクの名誉会長ということと、練習で日本刀振り回してたことしか知らなかったけど、実際の活躍をパネルや映像、実際に使用してたバットなど贅沢に網膜に焼き付けることでわかった。
めっちゃ日本の誇りやん。
野球の本場メジャーでも150年間誰も打ち立てることができなかったホームラン記録868本って、とんでもない日本人が存在していて、しかも贔屓球団の名誉会長だなんて、こんなにも嬉しいことがあるだろうか。
いやはや、こんなことを知らずにホークスファンを名乗っていたなんて。
お恥ずかしい。
最後のホームランシアターの映像、たまたま1人で見てたけど胸がグッと熱くなってあと30秒映像が流れていたら確実に泣いてた。
ありがとう王さん。福岡に来てくれて。
感謝の気持ちを胸にミュージアムを後にする。
ちなみにシークレットピンバッチはきょんこと東浜巨選手でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?