見出し画像

『部屋の中の戦士』


僕はもうとっくにおっさんになってしまいました。(笑)


本当は部屋の中で戦っていた親友にその時
書きたかったのだが、行動が遅いもんで。(>_<)


だからこそ、

現在部屋で『戦う戦士へ送りたい思い』があります。




今、苦手とする人や教科は数年すれば絶対
に消えてくれます。そこに努力はいりません。
例えいじめられていても、数年すれば絶対に消えていく環境になっています。
自分が弱いと責めたて、強くなり克服こそが、この場を乗り越える1番の方法と思う時があるでしょう。それはすごい大切な勇気ですが、そんな事の為に君の勇気とエネルギーを使う必要はありません。
時間は、とてつもないエネルギーで僕たちに押し寄せます。大切な感情や考えや得意な物や嫌な気持ちや苦手な人、プラスマイナス関係なくさらっていきます。
克服するのも大切ですが、守りたい物を守り通すのも人生の中では大切でしょうし、そこに時間や自然は容赦無いです。
では、何をするべきか。
部屋の中でどれだけ、世界に触れれるかが大切だとおっちゃんは感じます。
本・音楽・映画・絵画・料理・ファッション。
世間では文化かな。自分の主観でいいので、文化、人からしたら自己満足の無駄?に集中して下さい。これらは必ず、人生を豊かにしていく物になっていくとおっちゃんは思っています。
これは、おっちゃんの勝手な考えですが、学生時代の苦手な人や物を克服するより、学生時代、好きだった友達や教科や事柄を継続して良好に保つ方が、数百倍の努力とエネルギーがいったよ!
もちろんそのエネルギーと努力は幸せと感じれるんやけどね(^^)
おっちゃんは思うのです。エネルギーと努力は好きな物に使った方が絶対にいいと。
若い時は自分が好きな事以外で苦しくなったり悩んだりしたらあかんよ。
嫌な人、苦手な人に大切なエネルギー使ったらあかんよ。
数年、数十年したら、とてつもなく素敵な人に出会うからそれまでしっかり勇気とエネルギーとパワー貯めて、その人に使ってみようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?