見出し画像

引きこもりビール+ラーメン生活からの、ドラえもんになった話


みなさんこんにちは🌞


子育てを頑張りすぎて絶望。
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期、19期を受講しているうちに自分も家族もハッピーに、さいごはドラえもんになっちゃった!😆
ナチムリです🌼


18期と19期の私、
それぞれ違った行動や変化の仕方があったなぁー
結局、元々の欲望に忠実になれているな

と、振り返ってみて感じたので、絶望期からのドラえもんに至ったお話をお伝えしたいと思います。

なぜ私がこの講座を受けることになったのか、講座受講の経過について、詳しく知りたい方はまずこちらをご覧下さいね。

https://note.com/nakimuli_38/n/n8ee1e75bb079


18期は、ひたすら自分と向き合う期間でした。

まずは心を満たすこと。

心の中にある、余計なもの(嫌なことや我慢によって膨れ上がった感情など)をなくして、心の冷蔵庫のスペース(余白)をつくる。

そこで初めて、楽しいことやワクワクすること、これしたいあれしたい!と湧き上がる感情をキャッチしていけるようになるんです。

余白がないと、やりたいこともよくわからない。楽しく感じない。

当たり前ですよね、心はもうパンパンですから。
その状態で、あれこれやらなきゃ、楽しい気がする、と心の声を無視して無理しているから、パンクを超えて絶望するんですね。

まずは自分の心を満たして余白をつくる。

一番心地よかったのは、ひとり部屋にこもり、ビールをのみ、ラーメンを食べ、好きな番組をぼーっと観て泣いて笑って。を繰り返すこと。

独身時代、一人暮らしの私が仕事おわりに毎晩やっていたことでした。

あの頃は、仲間とワイワイ泥酔生活がメイン笑

それがない日は、部屋でぼーっと飲んで飲んでラーメン食べて、寝る。

を繰り返していました。

明日死んでも悔いはない!

それくらい幸福感だったんですね。

その感覚を、結婚して忘れてしまっていました。
環境が変わったからひとり時間なんて、もてなくてもしょうがない。晩酌はしない。

我慢していました。

でも私にはまず、これらの時間が必要だったんです。

この、ビールとラーメン、ぼーっとテレビ
のルーチン。

めっちゃ身体に悪そうですよね笑
でも、心はどんどん満たされていったんです!

もちろんみんなとワイワイも好き。毎日のように仕事終わりは泥酔飲み会をしていましたから笑

でも、18期はまだ人とワイワイしたい気持ちになれませんでした。

とにかく、こもって自分に向き合うのがその時の自分に必要だったのかもしれません。

あさぎさんの講義を何回も聴く。
聴いて思ったことをアウトプット(専用アカウントで)
その時にできる範囲での行動

を少しずつ繰り返していきました。

嫌なこと(主に家事、育児)を少しずつ減らせるように、身の回りのことから環境を変えていきました。

コミュニケーション困難だった夫とも話し合いができるようになり、

今では家事の9割は夫、子どもたちの保育園送迎も半分以上は夫がしてくれるという、負担のない生活を送れるようになっています。

負担が少なくなったことと、日々の心の満たしにより心が穏やかになった状態で接するので、夫も子どもも笑顔で返してくれるように。

鬼嫁、激怒ママの生活は終わりました。

そうやって自分自身も、家族の中での自分も満たされて幸せな気持ちで過ごせるようになってから、少しずつ、受講生と対面で交流してみたいという気持ちが生まれました。

受講生(アサギストといいます)は、
普段はオンラインでのコミュニケーションがほとんどですが、各々が食事会などイベントを開催することもあり、そこで交流ができます。

初めてアサギストと交流したのは18期の卒業パーティーでした。

共に駆け抜けたみんなと、初めましてではないけれど初めましてな不思議な感覚。
それぞれ個性があって、それぞれ光がある。
それを直に感じて、
ひとりでこもっていた時とは違う心の満たされ方を感じました。

それからは、

あさぎさんの新刊出版記念パーティーに参加したり、


仙台講演会へ遠征してみたり


あさぎさんや、それぞれの役割を全うして輝いているアサギストのみんなとふれあい、

得意なところをそれぞれ発揮しあって皆で高め合えている、一つのことをワクワクしながら成し遂げられているエネルギーが溢れるこの環境って素晴らしい✨

って体感することができたんです。

なので18期が終わってからは、ビールとラーメン引きこもり生活からぬけだして、一歩外へ出られた期間でした。

そうやって仲間の素晴らしさを感じている中で出会ったのが、

ゴリエMickeyのMV撮影会の企画。

ゴリエを踊りたい!

というアサギストのひとりの発信がきっかけで、

やりたい!やろうやろう!と仲間が集まりました。

チアは初めて、ダンスすら未経験という人がほとんど。

ママさんもたくさん。

やったことないし、いまさらこの歳で。
子どももいるし大変そう…
気になるけど、やりたいけど…我慢だな

ってなってしまうのがここ数年の私のマインドでした。

でもアサギストの環境は、

やりたければやればいい
むしろやりたいことしかやらない
我慢しない
ママでも独身でも歳の差も関係ない
強欲にいこう
みんなで叶えよう
なんでも叶う!

なマインドが整った人たちが集まってる。

18期を受けている間に、知らないうちに私もそういうところが変化していたようで、

やりたい!チアやってみたかったの!これ!私やるやつ!

って、即参加を決めていました。
自分でも驚き。

ママだから…世間的に…スケジュール合うかな。

とか一切の迷いはなかったんです。

そんな自分に気付けたことも嬉しくて、ワクワク続きの毎日でした。

チアは憧れていたんですが、こんな形で叶うなんてなんてステキ💓
と、
チアになれることを楽しみにしていたはずなのに、新たな欲望が生まれました。

動物かぶって踊りたい、なんならホルンも吹きたい!

実は、
私と夫で、ゴムの動物のかぶりものをしてホルンを演奏した動画をつくったり、他にも色んな写真をとったりと、ふざけたことをやっていました。


ひとり2(3)役
またフォトも動物(長女ver)
これは次女のとき笑


当時流行ってた、アナ雪の動物バージョンパロディをつくりました。

https://youtu.be/cyXzChMMxBw?si=b_6kdsyxEtCpZIdT

馬のかぶりものをしてホルンを演奏している人のYouTubeを観たのがきっかけだったのですが、


わたしもこれやりたいっ!!


の衝動で、夫をまきこみ(当時まだ友達の関係でした笑)やりたい!とワクワク!だけで突き進んでいたのです。 

毎日がとにかく楽しかった。
その感覚しか覚えてません。

またあーいうことやりたいなぁ。
でもひとりじゃ大変だよなぁ
(夫はもうしないって笑)

どうしたらいいかな。

そんなことを、19期初めからぐるぐるしていた頃にこの企画との出会い。

ビビビっときました。

チアもやりたいけど、ここで動物かぶりもやりたい。
落武者とコラボしたら面白いに違いない!

ギャグなことばかり考えてるとワクワクな自分を感じました。

ちょっと怖かったけど、メンバーのみんなに提案。

そしたら、
みんな快く受け入れてくれたんです。

めちゃくちゃ嬉しかった!

しまいこみかけてた欲望を、思わぬ形でみんなが叶えてくれました。

落武者にも影響を受けて、白塗りにも挑戦!笑

そしたら、なんだか自分の中で、

パッカーーン!!!!

とひとつ枠が外れたんです。

楽しい!嬉しい!面白い!
これ!この気持ち!

サイコーーーー!!!!

ってなったんです。

余韻に浸りすぎて、撮影会の帰りもそのまま白塗りで街へ繰り出すという笑

楽しんだあとのビール最高😍
家族がスカイツリーで待っててくれた🧡


そして

完成した動画がこちら🌼
コントもあるので最後まで楽しんでください♪

https://youtu.be/cS_CgAILdZU?si=ffm3_k4Jo9ebHnZn



極寒の中、大人の本気の遊びを楽しめる仲間たち。みんなキラキラして美しい。

この出会いは、私をまた一歩先へ進めてくれました。


白塗りが楽しくなった私は、

その2週間後に行われた19期の卒業パーティーへ。

コスプレ大歓迎だったので、ゴリエの勢いに乗って、全身タイツと白塗りのコラボにもチャレンジ!

で、ドラえもんに笑

チームドラえもん😆
コスプレ族たくさんいた
この時も楽しすぎてそのまま外へ😆


まさかドラえもんでしめる19期になろうとは、半年前の私は予想もしていなかった…

でもこれが本音。

こういうふざけたことしていたい、ママだからって楽しいこと、ワクワクすることを閉じ込めていたくない

を行動できた結果。

少しずーつ、心に素直になっていったら、仲間が夢を叶えてくれて、自分もいつの間にか本音と共に生きられるようになったんですね。


やりたければやればいい
やりたいことしかやらない
我慢しない
ママでも独身でも歳の差も関係ない
強欲にいこう
みんなで叶えよう
みんなが光


お互い信頼しあって応援しあって、みんなで高まっていける、そんな環境にいられたからこそ実現できたこと。

本当に、自分の身を置く環境、付き合う人々って、とっても重要です。

18期の引きこもり

からの

19期アサギストとの交流

それぞれの期でたくさんの欲望を叶えられましたが、

ひとりなら実現できないことはみんなに叶えてもらう、それは悪いことじゃない、ひとりで頑張らないこと

を学べて体感できたのは、とても大きなことで自分にとっての19期受講の集大成でした。

でも、

まだまだ私、こんなもんじゃなーい!!!

さいごのコントをみてね笑


もっともっと、自分の光が遠くへ届くような自分になりたい。

そして幸せになる人が増えてほしい。



・パートナーシップがうまくいっていないと感じる

・嫌なことがたくさんありながらも、なかなかやめられない

・自分の魅力が何かわからない

・なんだか毎日イライラする

・子育てがしんどい

・何かに挑戦したい気持ちはあるが、なかなか行動に移せない

・そもそも何をしたいのかわからない

・恋愛をいつもこじらせている

・自分はこんなもんじゃない!もっといい思いしたい!


これらに一つでも当てはまったら、ビビビ!



自分が変わる、と決めるタイミングかもしれません。


私たち一人ひとりがすでに光✨



必ず輝けます。大丈夫。




小田桐あさぎさんによる、半年に一度の3days無料セミナーが開催されます。

詳細はこちらをご覧ください☟

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

まずはあさぎさんのことを知りたい

魅力覚醒講座について知りたい

なんだかよくわからないけど気になる
どんなみなさんも大歓迎です。
ぜひぜひ気軽にご参加くださいね☺️

普段は講座でしか話さない内容なので、超有料級なんです。

3日目には、魅力覚醒講座20期のご案内予定です。

もし講座に興味のある方は、ぜひ最後まで楽しんでくださいね。

何か質問や相談等があれば、お気軽にこちらの公式LINEへメッセージください☺️

https://lin.ee/xj446Fv


そして、
この記事を読んで私に興味をもってくださり
私と一緒に魅力覚醒講座20期を駆け抜けたいと思ってくださった方
(白塗り仲間も大歓迎〜!笑)

申込時に


紹介者ID  1323

紹介者名  ミステリーハンター ナチムリ




と書いていただけたらとても嬉しいです。


直接繋がりのない方も大歓迎です。
こちらの記事を通して出会えたことに感謝です。
講座中、一緒に楽しみ、サポートさせていただきますね✨

(他特典はDMにてお知らせしています。お気軽にお問い合わせくださいね。)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

一人ひとりが光✨
ご一緒できるのを楽しみにしています🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?