見出し画像

成人しました。

ついに、成人しました〜

いやぁ、もう20歳になったのかぁと、

自分の晴れ姿の写真を見て、

しみじみと噛み締めてる。

実際に成人しての感想を残したくて、

noteを開きました。


そんな自分の晴れ姿は、

緑の振袖にしました。

確か、1年くらい前に着物のレンタル屋に行って

決めました。

赤も試着してみたけど、

緑が1番しっくりきた。


晴れ姿

今回の成人式は、

写真のみの成人式にしました。

まぁ、

成人式に参加することも考えたけど、

学生時代にいい思い出がないので、

当時のメンバーに会ってもあまりいいことは

ないだろうと思って、参加しませんでした。

写真を撮る日に、

ヘアメイクと着付けをしてもらい、

家族にお披露目したあとは、

美容院の隣の写真スタジオで、

プロの方に撮って頂きました。

照明の眩しさが分からなかったけど、

カメラを見ていれば、慣れるよん。

ソロの写真

兄弟との写真

両親との写真

家族での写真

合計4パターンで撮ったよん。

ソロの写真も良かったけど、

やっぱり、

兄弟、そして両親との写真が撮れたことが

1番嬉しかったなぁ。

ソロで写真撮ってたとき、

兄弟から、

「ギャルピースして!!!」

と言われて笑

あまりにも言うから、ギャルピースしてきた笑

終わったあとに聞いたら、

そのくらいしかポーズが思い浮かばなかったんだそう。

それだけかい!!

と思わずつっこんでしまった笑

その後は、

車で家の近くの神社に移動。

そのときに、父方の祖父母と合流し、

そこで写真を撮ってきたよん。

他の人に撮ってもらうことが

ほとんどない自分は、

たくさん撮ってもらえて、

本当に嬉しかったなぁ。

思う存分、撮ってもらったあとは、

母方の祖父母とも合流し、

食事会をしました。

ふぐのコースを食べたんだけど、

ふぐのお刺身が

本当に最高でした。

美味しかったなぁ。

写真スタジオで撮った写真は

まだ見れていないけど、

どんな仕上がりになっているのか

楽しみです。


改めて、

新成人の皆さん、おめでとうございます。

外見だけでなく、内面も磨いて

素敵な大人になれるようになりたい。


#新成人
#成人式
#晴れ姿
#聴覚障害
#難聴

よろしければ、サポートお願いします:) いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させて頂きます。