見出し画像

最近のこと

こんにちは〜 たいちです!(圧倒的不定期更新)


JBCFに参戦。

今年からJBCFチームの eNshure Cycling Teamにお世話になります。こんな僕を拾ってくれたチームに感謝です。精一杯精進したいと思います!


次戦は西日本チャレンジに出場しようかなと思っております!3月10日に開催される予定ですが、まだエントリーしてません((はよしろ)  そして現在絶賛体調不良です。今までやってきていたベーストレーニングが泡になっていくようでやりきれません。洗車をして心を落ち着けていますが、今週末に広島空港へと試走しようという予定も行けるかどうか分からず不甲斐ないです。 西日本チャレンジはA-Yに出場するので、5周回。完走してやります。絶対に完走するぞ!  

そして、幸せなことに僕には多少友人がおり、彼らと共に楽しく苦しく練習をしてます。自分より格段に強い彼らに引きづられながら日々成長を感じてます。感謝ですね!

↑↑↑↑↑
レースに応援に行って、コースクリアになってからコースで遊んでたら写真撮られてました笑笑

先月は1000km走って今月も達成出来る予定ではあるので月1000km目標に走りたいとは思います。とはいえ、通学があるのでズルですね笑


トレーニングについて

はっきり言って悩みだらけです。どうやったら強くなれるのか、何を目的にこのメニューを入れるのか、高強度短距離なのか、ベーストレーニングに主きをおくのか、僕にはコーチが居ないので、Noteを読んで知ったトレーニング方法をトレーニング内容に組み込んでやっています。先月はベース強度のLSDをやっていました。基本的には1時間ノンストップを目標に毎回こなしていました。 広島は道を選べば1〜2時間くらいならギリギリノンストップで走れるので上手く有効活用しています。  

僕は今、パワーメーターを導入していません。
心拍数とケイデンスを見てやっています。先輩に高2の夏くらいまでは無くていいよ!と言われて「それもそうだな」と思っているので、パワーメーターをつけていません。今年の6月あたりに買おうと思っているのは秘密🤫 おすすめパワーメーター教えてください笑


そして、シクロクロス‼️

もみじシクロクロスでやらせてもらってます!安定に楽しいですね笑 
見てわかる方はわかると思いますが、シクロクロスのアップダウンのあるコースをシングルスピードで出ました笑 キャンバーとかはお察しですが、意外とイケます。 次回はちゃんと11速GRXを貸してもらえることになったので、次回は優勝していきたいと思います(((


体調不良で先行き不安しかないですが、前を向いて元気にやっていきたいと思います!今後とも応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?