見出し画像

思考スピード!



皆さんは、考えることありますかー?



僕は、しょっちゅうあれこれ色々と考えてます。



今回も例え話交えつつお話しします。



1+1は2です。


2+2は?


おふざけボケ無しの答えを


全世界の人に問います。


明日解答を聞きます。



2+2は?




さーいかがですか?


明日までいらねえし、かからないだろ!


はいその通りです。
誰でも分かります。


2+2は4です。



僕が思考スピードを意識的に早くしている理由が、
上記の通りです。


上記の例えは、流石に炎上するか?


やっぱりお医者さんに例えましょう。



急患です。今手術しないと死んじゃいます。



ドクターどうしますか?



お医者Z       うーんちょっと待ってください。




次の日、、、、、、、



お医者Z  分かったぞ、
薬を処方してから手術すれば大丈夫だ。


看護師A   山之内川花の助

先生、残念ながら患者さんは、もう死んでます。


お医者Z  
いやー   これでやったら患者助かってたよー
俺、100点なんだけど、



時、既に遅し、、、



お分かり頂ける通り、


麻雀と一緒で、1打1打切るのに
毎回各駅停車されたら困るわけなんです。



勿論ただ早ければいいわけではなく、

求められるものは、

スピード+正確さです。

これが人によってバランスかわるんです。


ちなみに僕の場合は、全体10とした時
スピード9  正確さ1ですね。
(聞いてねーよ)



やっぱり、5:5がベストなんですかね?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?