自己紹介

おはようございます。

今日からnoteという形で自分の中にあるものを少しづつ文章に残しておきたいと新年早々意気込んでいますが、三日坊主になる確率90%です😂でも先ずは頑張って自己紹介がてら自分のスペックを話していきますね。

 東京生まれ下町育ちの39才。29才の時にオーストラリアに移住して今はシドニーから車で1時間半ほどの町で韓国人の奥さんと二児のトリリンガル(🇯🇵/🇰🇷)達とのんびり暮らしています。

 仕事はシェフ👨‍🍳をしていて、シドニー時代にはインターコンチネンタルホテルやパンケーキで有名になったビルズなど色んなところで色々なスタイルと味を学びながら自分の納得のいく仕事と生活のバランスを模索している感じです。(奥さんから言わせると楽観的過ぎるとの事ですが。too lazy that’s what she says)

奥さんは美容師をしています。

2人とも技術を売ってお金を稼ぐ職業ですね。

 三年ほど前にこの町に引っ越して来て、レストラン/カフェか美容室を開業するか迷った上、美容院を先にオープンする形を取り今は奥さんが美容院を経営、自分はバイトで近くのレストランで週2、3日のシェフのバイト兼子供達の送り迎えや炊事、洗濯などほぼシュフになってる感じですが、全く苦ではないんですよね。

 子供達と良くも悪くも一緒に居れる時間が取れる、(子育てに関しては今後長々と書く予定です)趣味の筋トレや投資(まだまだ投機気味ですがっ🥺)に費やす時間がとりやすい。そしてご飯は全て私が作ってるので子供達に味の英才教育を施したり、長女(year2 to be今年2年生) と英語での勉強は学ぶことが数多くあり楽しいです❣️下の男の子も来月から(オーストラリアの新学期は二月)kindy(幼稚園年長さん)に上がるので、今年から2人とも行動時間が一緒になる(9時-3時)ので、私としては動きやすくなります。なので今年の抱負の一つとしてまた一つ新たな収入源を増やす為に奥さんと昼間だけ営業のカフェ開業作戦を練っております。

とまあざっくりと自分と取り巻く環境を極限ポジティブに脚色して書いたのですが、いい事ばかりではございません。子育てや美容院が軌道に乗る前のお金💰の問題、隣の国とはいえ国際結婚のあれこれやアジア人としてオーストラリアで生きていくあれこれなどストレスや問題はいっぱいありますのでそちらの方もおいおい書いていくつもりです。

今回はこんな感じで締めていきます。

自分の為のブログとはいえもし少しでも他人に影響を与えることが出来るのであれば万々歳です。

書いていて思ったのは結構書くの好きかもっ🦆

気張らず頑張ります。

それではみなさんぐっとらっく👽







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?