見出し画像

アホ&うどん

 ひたすら浮かれ騒ぐお笑い番組を2時間仕切り続けたお笑いのB田が、哀しげな顔をして楽屋に戻ってきた。普段のB田は寡黙な男である。彼はうどんを食べたくてマネージャーに伝えた後、誰とも話したくないので横になって寝たフリをした。
 楽屋のドアをノックする2人の男がいた。1人はヤクザ、そしてもう1人は新興宗教の教祖だった。
 2人は寝たフリをするB田を見下ろし、小声で会話をしていたが、B田にはすべて聞こえた。
 ヤクザに対して借りがあって、教祖には貸しがある。
「おいB田!本当は起きてるんだろ!!」
 ヤクザに声をかけられて、B田は体を起こした。
 そして、3人は正座の姿勢をとり、B田は2人と向きあい、とりあえず土下座をした。
 2人はびっくりした。
 B田が顔を上げた時の表情がニヤけているのを2人とも見のがすはずがなく、
「お前は絶対に俺達をバカにしている」
 と同時に怒り、袋叩きにした。
 そこにうどんの出前があらわれて、全員にうどんをぶっかけて、喜びながら泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?