見出し画像

30代(オス)が1ヶ月禁酒をしてみる

初noteとなるが、始めた理由は禁酒をしようと思ったからである。

最近ではお酒を飲んだ次の日のパフォーマンス低すぎ問題が発生しておりアウトプットの質、そもそもアウトプットすらできないといった問題に直面した。

これはまずいと思いつつ毎晩、酒を飲んでいた自分。
酒を飲むと一時は楽しいが飲みすぎると次の日は楽しくない。

例えば、酒を飲んでいるときだけは楽しさポイント100で、体調がいいといのシラフ時は65だとする、二日酔いの日は20や30くらいになってしまうことが多い。さらに30を過ぎてからはとても顕著だ。

20代のころよりお酒飲む事自体にも楽しみを見いだせなくなってきてしまっているのも問題だ。

以上の理由から一度、1ヶ月禁酒をしようと思い勃った。

飲酒する人からしたら「おいおい、年末前に禁酒とか頭大丈夫か?」と思われるかもしれないが思い立ったら吉日。

今年いっぱい飲みません。

実験要素もあり、1ヶ月禁酒したらどういった効果が自分に起きるのかも楽しみである。

量産型禁酒マンのように脱落しないように頑張るぞい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?