自分と相手を守る距離…

毎日更新を続けるつもりだったのですが、どう考えても「とりあえず」の投稿を続けてしまったので一旦お休みをしていました。

ぐるぐるといろいろなことを考え続けてしまって、頭もココロもパンクしそうです。

ふと、よりかかりたくなるときは危険!(笑)

おなかいっぱい食べて、無心になるくらい働いて、気をまぎらわせておこう…(笑)

年を重ねるほどに、いろいろな経験や人とのつながりや背景やキモチが折り重なって、こんがらがって、見失って、途切れたように細く細くなった関係がまたつながっていくこともあります。

わかりあうために、思いを伝えあって話し合うことは大切。
…でも、どうしてもわかりあえないときには、物理的な距離をとることもまた大切だと思うのです。

わかりたいきもちはあったとしても、理解しがたいことはたくさんあって、それでもわかろうと自分のキモチや考えをどうにかしようとするのは、むしろ自分にとってストレスになると思うのです。

自分も、相手も。

だからこそ、一旦お休みをすることもまた、自分と相手を守るために必要だと思うのです。


サポートしていただけるとうれしいです(*´ω`*) これから生きていく糧にさせていただきます☆