見出し画像

宣伝文句を考える

どうも、よかよか学院スタッフのなかやんです。

先日、よかよか学院、一押しの講座「あり方スクール」の宣伝文句を考える会議がありまして、自分が受講した経験からキャッチコピーを考えたりしました。

世にある、子育て系のものって「不安あおってくるやん!」って思うんですよね~。(子育てに限らずですが。。。。)
「3歳までに」とか「5歳で決まる」「10歳までにやっておくべき」とか
最初は、「そうなのか、ヤバイ!やっとかなきゃ」と色々やってみたりしてたんですが、
途中で「ほんとは何歳やねん!」ってなりまして、そういうの追うのをやめました。

わたしにとって、不安って、漠然としているので、加えても加えても満たされることがないんですよね。
(怖いは対象があるので、取り除くイメージなんですが。。。)

だから、0歳までに~が1歳までに~なり、1歳までに~が3歳になり~5歳になり~7歳になり~
何歳になっても不安でいられる。
生きていてくれるから誕生日を祝えるのですが、
「までにまでに」視点だと
そこまでに達成できてないって思ったら、年齢を重なること自体が不安になったりしちゃう気がするんです。

なので、よかよか学院では「不安をあおるような宣伝したくないね」って話をします。
これ、気に入っています。
「あなたのままでそれでいい」よかよか学院 
なんで、すでに自分が持っていることに気付けます。
「子どもに怒っちゃうママ」が急に「優しくなった」んじゃなくて
ず~っと、優しかったのだと気付く そういう感じがします。

つたわりますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?