見出し画像

【コスパ最強】金の月見バーガーが旨すぎたのでレビューすることにした。

あなたは、390円で何を買うだろうか。

「マックのハンバーガー1個390円…んー結構いいお値段だなぁ。」

そう言いながら、390円のレモンサワーをウェイウェイ飲んでいないだろうか。

昼間ケチって390円の弁当食べてるのに、夜になると居酒屋で390円のレモンサワーを何杯も飲む人ってホント、何がしたいかわからないんだよな…

それは置いといて…

昨日8月29日から全国のマクドナルドで、毎年おなじみの”月見バーガー”が発売になった。今年は月見バーガーシリーズに”金の月見バーガー”が仲間入り!お値段は月見バーガーより50円高い390円。

秋の風物詩月見バーガーシリーズに、今年はさらに「金の月見バーガー」が新登場いたします。“バター香る金色バンズ”と、“とろける金色厚切チーズ”の味わいに秘伝の月見ソースが絶妙にマッチした、新しい味わいのこだわりの一品です。

マクドナルド公式HPより

CMを見て居てもたってもいられなくなり、さっそく駅前のマックへ走った!

ジャジャーン★

金色(こんじき)に輝く高級感溢れる箱は、もしやかぐや姫からの贈り物では…!持ち帰っても、大事なバンズが潰れないのが嬉しい。

思っていた1.5倍厚みと弾力があるバンズからはバターの柔らかい香りが。バンズの下には、スモークベーコン、プルプルの目玉焼き、トロトロのチーズそしてビーフパティが続く…

いただきます!

※実食イメージ

バンズのモッチリ感が他のハンバーガーにはない、柔らかさを演出。バンズのバター、チーズとオーロラソースのマヨネーズ、そして目玉焼きが合わさって、たまごサンドを食べているような感覚になる。

そこに程よい塩味のベーコンとビーフパティが加わり、ハンバーガーだよと教えてくれる。

無類のフライドポテト好きの私は、いつもフライドポテトをメインにサブでハンバーガーを食べていた。だが、今回はちがった。ハンバーガーを夢中に食べるあまり、気が付いたらポテトがだけがそのまま残っていたのである。

正直、おしゃれなハンバーガー屋さんの1,000円くらいのハンバーガーセットより、スキだと思った。

紙に包まれてないので手が汚れるかと思ったが、大きく崩れることはなく、手も汚さずに食べられた。

食べ終わってから気が付いた、箱のふた裏にあるメッセージに気が付いた。注文してくれてから作ってくれるとは…!私のためにありがとう(*ノωノ)

金の月見バーガー390円。バリューセットは690円。販売は10月上旬までを予定。

セットが690円がランチのご予算に合わない場合は、金の月見バーガー390円+ポテトS150円+水0円=540円でも十分楽しめる。

この秋はレモンサワーを1杯だけ我慢して、金の月見バーガーを食べませんか〇

読んでいただきありがとうございます! サポート頂けたら、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。