見出し画像

成長できない自分が嫌い。 そこで見つけた 成長、進化、 改善、 改革ができてるって感じられる やり方、 技、テクニック



そこで見つけた
「ゼロ秒思考」
「4W1H+予算」
テンプレート。
修験道。

           

           


           

成長できない自分が
成長、進化、 改善、 改革ができてるって感じられる
やり方、 技、テクニック
についてご紹介します。

こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩み1
自分がめんどくさがり屋のグータラだと自覚してる。

こんなお悩み2
でもこのままじゃいけない。
こんなグータラでもできる
自分を成長させる
こんな手があったのか
ってのないかなあ

確かに
めんどくさいことやるのはおっくうですよね

そこで、こんな手
を 調べてみました。

この記事でわかること
結論(こんなお悩み1に対する答え)
結論(こんなお悩み2に対する答え)
たいしてめんどくさくないこんな手があります。

さらに詳しくご紹介します。

           

結論の詳細

「ゼロ秒思考」を1年続けてみた話

頭の回転がはやくなる「ゼロ秒思考」
メソッドを実行すると
・頭が良くなる
・判断スピードが早くなる
・もやもやな悩みが解決する
どんなときでも、効果を実感できたので、
1年間継続をすることができました。

具体的になにをするの?
毎日10枚A4にメモする。
それだけです。

今日のお昼ご飯は何食べようとか タイトルテーマを書いて 日付を書いて
ー 駅前にカレー屋があったな
ー 朝はパンだったから違うものがいい
1行で それに答えるのをいくつも 書き並べる
1枚 1分で書き切るのがミソです。
https://note.com/cute_elk863/n/n08b7e45e5e1f

           

やりたいことがあるのに全然行動できていない方、
いつまでも夢が実現されない方は、
根性論にまどわされずに、
ぜひこの具体化スキルを鍛えてみてください。

具体化するには、5W1Hならぬ「4W1H+予算」に落とし込んでみましょう。

When(いつ?)
Where(どこで?)
Who(誰と?)
What(何を?)
How(どうやって?)
How much(いくらかかる?)

この4W1Hをクリアにすることで、具体的になり、動きやすくなります。
https://president.jp/articles/-/83607?page=1

           

私はこのテンプレートで書いています。
(1)こんなお悩みありませんか?:悩みの提示
(2)そのお悩みを解決したいですよね:悩みに共感
(3)解決方法がこちら:結論
(4)さらに詳しくご紹介しますね:もっと知りたい
https://ka2.link/situke/wantoppu/

           

修験道の行をやってみる。
http://xn--u9j889hhwtppd14t.jp/
修行ダイアリー
http://kami-inochi.blogspot.com/

           

〜まとめ
結論を簡単におさらい

修験道の行者を目指す。

修験道 のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-6/#5

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。