見出し画像

鬼滅の刃の親方様 とエヴァンゲリオンの 渚カヲル って似てる。 自己犠牲な死に方も



鬼滅の刃の親方様
とエヴァンゲリオンの 渚カヲル
って似てる
自己犠牲な死に方も

エヴァンゲリオンと鬼滅の刃
をつなげるとしたら
どんな設定 構造でつなげたらいいか?

他にも共通点は?
鬼に変わってしまう DNA
と 使徒 の DNA の なんちゃら かんちゃら
魔女の宅急便で血で飛ぶとか

それらを妄想、 模索する ほう
に脳を向けて
現実を あやふやにする

設定、構造、ストーリー 
あれこれ妄想 模索
を利用して
いじめ 引きこもりから脱却する

鬼滅、エヴァに出てくる
謎の言葉の数々
謎の構造、組織、仕組み、設定 の数々

それらを妄想 模索するほう
に脳を向けて
現実を あやふやにする

           

エヴァンゲリオン のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-2/#15

鬼滅の刃 のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-2/#16

           

           


           

脳は二つのことを同時にしようとすると、どちらも曖昧になる
脳はあっちに集中すると こっちが曖昧になる
https://rreey.xyz/suki/kinou/#1

うんざりだ
もう嫌だ
ってときは
この
脳に備わっている機能 を利用する

→ 脳をあっちに 向けといて こっちを曖昧にする
・性 とか、 プラモデル とか、 旅行の計画 とか
に 脳を向けといて
爆撃で足が吹っ飛んで キツイ、苦しい  っての
を曖昧にする

脳を妄想 模索に向けておく
妄想 模索のあれこれ↓

           

           


           

嫌だなあ
きついなあ
辛いなあ
苦しいなあ
やりたくないなあ
行きたくないなあ
ってときは

何とも思ってない時に
頭の中でやってること
体が やっちゃってること
を再現します

あえて 意識的にやります

・眠くて ウトウトする
・ボー ッ とする
・夢を見る
・妄想する
・あれこれ 模索する

なんかに気を取られると

辛いとき、
キツイことやってる時でも
ハッ と気がついたら
ちょっと時間が経ってる

ってことは しょっちゅう ある

だから
あえて意識的に
なんかに気を取られる
って事をやる

・夢を見る
・妄想する
・あれこれ 模索する

●例えばこんなことを
あれこれ 妄想する、 模索する

楽しい、気持ちいい
を捏造、でっちあげる ↓

・辛い、 きつい、苦しい、 痛い
の中では

→ なじむ、 溶け込む、 一体になる、
自分のものになる、自分が一部になる、
「生きる意味」 に導かれてる

って感じる ことができる

●またはこんな妄想、 模索 を
あれこれやってみる↓

みんなによってたかって
締め立てられるのや
よってたかって 喧嘩売られて
ボコボコにされるのは

いつもの毎度毎度の通常のこと。
仲良くしてたり
何もなく過ごしてたりするのと
差別、 分別してない
同列にみてること。

な~んてな 具合です

           

           


           

うんざりだ
もう嫌だ
って時に 使える

科学者、 探求者 として
取り組んでいる
妄想、模索のあれこれ

謎の解明 ↓

人間にはこんな機能が備わっている

人間に備わっている機能

           

●脳に備わっている機能 を利用する

・脳は二つのことを同時にしようとすると、どちらも曖昧になる
脳はあっちに集中すると こっちが曖昧になる
https://rreey.xyz/suki/kinou/#1

・ホーキング博士が76歳まで生きられた理由
https://rreey.xyz/suki/hookingu/

→ 脳をあっちに集中させて こっちを曖昧にする
・性 とか、 プラモデル とか、 旅行の計画 とか
に 脳を向けといて
爆撃で足が吹っ飛んで キツイ、苦しい っての
を曖昧にする

           

●DNA に備わっている機能 を利用する

・仲間を守ろうとする本能
https://rreey.xyz/suki/kinou/#2
・ロゴセラピー 「生きる意味」
https://rreey.xyz/suki/rogo/

→ 正義を振りかざす

           

●ブッダが発見した機能 を利用する
ブッダが発見した人間に備わっている機能

・特殊部隊が拷問の時にやっていること
https://rreey.xyz/suki/kinou/#3
・密教
https://ka2.link/situke/syougeki/#14

→ 毎回私のことを拷問してくる中国兵のことを思いやることです。
電流を流されたりするのですが、その相手のことをどこまで愛おしく思えるかということが大切です。

           

人間にはこんな機能が備わっている

https://rreey.xyz/suki/kinou/

           

・捕らえられても、
・大怪我しても、
・大病しても

自由に なれます。

自由 になるってこういうことです

自由への登録 のページ
https://ka2.link/situke/syougeki/#18

           

           

           


           

もう嫌だ
うんざりだってときは

気づき
を妄想、模索する

・生かされている、生まれてきた
体の機能が 今まで 停止しないで
ちゃんと 活動し続けている
・空気がある、太陽の光、雨が降る
・ウジ虫、 微生物 いろんなものに
実は 助けられていた

あれこれ組み合わさって、 巡り合って
やらせてもらった
やってこれた
自分がやったなんてものは何もない
誇りとかプライドとか
うぬぼれられることなんて何もない
誤解してた

           

           

           


           

うんざりだ
もう嫌だ
って時に 使える

妄想、模索のあれこれ

あれはどういう手順になっているのか?
の解明 ↓

・ステップメールって
どういう構造で
どういう仕組みになってるのか

登録してもらう ページ
からステップメールに
どうやって繋がってるのか

もらった メールアドレスを
どうやって 管理するのか

メールアドレス一覧に
一斉に配信するのって
どういう構造で
どういう仕組みになっているのか

・ 部屋が余ってたらどうするか
シェアハウスにするか
1泊いくらで 貸し出すか
1泊1000円
10日で 1万円
30日で3万円
部屋 汚したら 綺麗にする
散らかしたら片付ける
壊したらちゃんと 申告すること
メールアドレス聞いといて 後で請求します

街頭で
ナンパ 兼
宿泊所の呼び込みをやる

な~んてな
妄想、 模索をあれこれやる

           

           

           


           

うんざりだ
もう嫌だ
って時に 使える

妄想、模索のあれこれ

謎の解明
理解を深める
改善を試みる
改善策を探る ↓

通常とか 同列とかって具体的にどういうこと?

苦しいとか痛い目に遭う
ってのが通常とか
同列ってなってる
っていう場合は
ボーッと さりげなく
ノホホーン
とそういう状態を受け入れてる
というか
さらっと 受け流してる
みたいな
何でもかんでも受け入れる
分別しない、無分別
飲み込む
腹に収める
許す
認める
理解する
理解を深める
理解を広げる、 つなげる、 絡ませる
包括する

           

エヴァンゲリオン のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-2/#15

鬼滅の刃 のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-2/#16

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。