見出し画像

「お~い!笑いヨガやろうハハハハハハッ」実践記。 #免疫力

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告

新型コロナウィルスのせいで
笑いヨガを広めなければなりません。

           

・ストレス軽減のため。

・NK細胞を活性して免疫力を向上するため。


「あさイチ」でおおたわ史絵先生が笑いヨガやってくれたのをやってみました。

ただ「はははははははは」って声出しながら息を吐くだけでもいい感じです。

手拍子をバチバチ音立ててやりまくる。

掌がヒリヒリしてもやりまくります。

手のひらヒリヒリするのが自虐になって快感です。


笑いが健康に及ぼす効果。
           

近年の研究では、笑うことで下記のようなメリットが得られると言われています。

1. ストレスの軽減。


笑うことで分泌される脳内物質のひとつに「エンドルフィン」というホルモンがあります。

このホルモンには多幸感をもたらす効果があり、モルヒネの数倍の鎮静作用があるのです。

笑いには「ストレスホルモン」とも呼ばれる「コルチゾール」の値を下げる効果もあるので、

ストレスの軽減や予防にもつながります。

2. 血行の促進。


声を上げて笑うことで「有酸素運動」をしているのと同様の状態となり、体内に多くの酸素が取り込まれます。

それにより新陳代謝が活発になり、血行の促進にもつながります。

3. 脳の活性化による記憶力アップ。


脳内の記憶を司る器官である「海馬」は、笑うことで活性化されます。

笑いにより脳内のアルファ波が増大することでリラックス状態が促され、

脳の血流も良くなるので、記憶力アップや認知症予防への効果も期待できます。

4. 免疫力の向上。


ウィルスに感染した細胞や、がん細胞を破壊・抑制するリンパ球の一種

「NK(ナチュラルキラー)細胞」は、笑うことで活性化されます。

NK細胞の活性が高まることで、感染症などの疾病を未然に防ぐことができるなど、免疫力の向上につながります。

5. 腹筋や表情筋などの筋力強化。

笑いヨガのように大声で笑ったり、顔全体を使う動きをしたりすることで、

自然と腹筋や表情筋が鍛えられます。

顔のたるみが抑えられるので、リフトアップ効果も期待できます。

人類補完事例一覧。

トップ。人類補完機構。モールトップ一覧。




動画。乞食&路上ライブやった動画   2020年11月10日。


2020年11月10日 AM10時ごろ。中野通りと早稲田通りの交差点で 乞食&路上ライブの記事。

ネオショッピングモール。

生活困窮者支援サイト。2.


申し上げにくいのですが、どうかスクロールせずにお読みください。★


今月の生活支援 施しプロジェクト。

「施し目的の路上ライブ」やってます。

コミュ 乞食をメジャーに、

活動、実践動画まとめ。

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告

↓↓↓ ココから ↓↓↓

丸っこい斜め横顔


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。