見出し画像

「すっとこどっこい」

使いたくなる言葉、
「すっとこどっこい」。


「今日は朝からすっとこどっこいだな」

「だいぶ気温がすっとこどっこいで過ごしやすい」

「昨夜お茶を沸かすのすっとこどっこいだった」

「洗剤がもうすぐすっとこどっこいだ」

「コーヒーは今日もすっとこどっこい?」

「夕飯用にお米3合すっとこどっこいね」

「あなたのすっとこどっこい、クリーニングに出しとくね」

「昼は面倒だからすっとこどっこいでいっか」

「先輩のすっとこどっこい渋いっすねー」

「そんな大量のすっとこどっこいどうすんだよ?」

「すっとこどっこい要求してくんなよ、メールでいいだろメールで」

「今日のすっとこどっこいを発表する」

「あいつは日本のすっとこどっこいだ」

「全米No.1のすっとこどっこい」

「あの時の先生のすっとこどっこいがあったから今の僕がいます」

「先生、患者さんの容態がすっとこどっこいです」

「すっとこどっこいがついに値上げか」

「物価のすっとこどっこいと世界のすっとこどっこいは無関係ではない」

「歴史を見れば次のすっとこどっこいはおおよそ見当がつく」

「すったもんだの末に結局すっとこどっこいに落ち着く」

「サステナブルというすっとこどっこいに踊らされるな」

「すっとこどっこいにブロックチェーンの技術が使われている」

「すっとこどっこいで検索しても何も出てこなかったよ」

「何て美しいすっとこどっこいだろう」

「もうすっとこどっこいの世話になるのはうんざりだ」


気に入ったらずっと使い続ける。
もうちょっと使い続けてみる。
もういいと思うまで。