見出し画像

食器乾燥機壊れる

なぜだ。
なぜ買って1年2か月で壊れるんだ。
どうせ壊れるなら1年未満で壊れろよ。
なぜ保証期間をちょっとだけ過ぎてから壊れた?
修理依頼ができないじゃないか。
いじわるなんか?
大体のこういうのって、減価償却期間5年とか10年とかと違うんか。
仮に5年として、まだ購入価格の8割ぐらいは資産価値が残っているのに。
毎日フル稼働で活躍してくれた。
乾燥終了後に食器を取り出すと「熱っ」てなるぐらいしっかり熱しきってくれた。
プラスチックの弁当箱の蓋が溶けて変形するほど、熱々に乾燥してくれる優れものだった。
買った当初はそうでもなかった。
どこにでもいるごくごく普通の県立高校の生徒。
それぐらい普通ということ。
普通に乾燥してくれた。
こういった家電は普通が一番優等生だ。
逆説的だが、普通に稼働してくれることがベストだ。
そんな普通の高校生だったコイツは、段々と欲が出て、乾燥温熱パワーを勝手に増強し始めた。
ここ2か月の話だ。
ちょうど保証期間1年が過ぎるかどうかの時期だ。
最近はキンキンに熱々だった。
そして先週、フッと事切れた。
コイツは欲を出して乾燥温熱パワーをディープラーニング深層学習したばかりに、ショートするように召された。
今ではため息をつくように湿った風しか吐き出さない。
全然乾かさない。
買い替えるのか、買い替えないのか。
復活を待って置いていても仕方ない。
温風を出さない豚はただの豚。