見出し画像

桃栗三年、家電10年

食器乾燥機なのに急に食器が乾かなくなった。
ある日妻が洗った後。

「電源押し忘れたん?」

違うかった。
ただ温風が出なくなっていたみたい。
疑った妻、ごめん。

送風口から温風でなくただの風が出ていた。

もうダメか。
食器乾燥機って耐用年数どれくらい?
丸10年使ったから仕方ないな。
よく頑張った。ありがとう。

電源入れるとただの風は出てくれるので
数日間はただの風で乗り切る。

そして買い替えた食器乾燥機がこちら ↓

ビオレママも笑ってるよ

水筒の底までよく乾く。
ZOJIRUSHIさんすごいね。
ZOJIRUSHIさんはすごいけど、
前の食器乾燥機が単に寿命来てたんやろうね…

水筒の底まで乾かすことを僕はここ1年ほど諦めてた。「縦に長いから仕方ないよね」って。

違うかった。

水筒の長さのせいではなかった。
温風が届いてなかっただけ。
温風が出てなかっただけ。
疑った水筒、ごめん。

お陰様で、新しい食器乾燥機は水筒の底までよく乾く。

桃栗三年、家電10年。


スキ、フォロー、お願いします。

#食洗機も検討したけど
#置き場所が難しく今のところ断念