見出し画像

偏見

ロッカールームで誰かがロッカーの扉を
バンっ!

(わっ)
声こそ出ないもののビクッとなる。

縦長のロッカーがところ狭しと並んだロッカールームでは、
無音だったら自分とは違う列に人がいるかどうか分からない時がある。


バンっ!


(わっ)

上を見る(隣の隣の列かな?とか考えながら)。

…イラついてんのかな?
そっと閉めたらいいのに。





下足場で
靴を放って床に置く人がいる。

パンっ!

渇いた高音のでかい音が鳴る。

(わっ)
声は出ないけどウって体が縮こまるぐらいびっくりする。

…イラついてんのかな?
そっと置いたらいいのに。



歩くときに靴のかかとをこする人がおる。
…ダルいんかな?

B系の人やったら分かる。
靴のサイズでかい上にわざわざヒモを緩めて歩くんだから。
そりゃあこするでしょ。OK、OK。

たまに、わざとこすって歩いてる人おる。
…そんな人おる?

おる。

べつにB系ではなく靴もジャストサイズやのにわざとこすって歩く人おる。
…ダルいんかな?
ふつうに歩いたらいいのに。

そんなにダルいんかな。
ダルいことを公示したいあらわれかな。

こすりやすくするために、靴じゃなく敢えてクロックス履く人もおる。
すごくこすりやすそう。
こする音が響く。

…そんなにダルいんかな?


僕も気をつけようっと


スキ、フォロー、お願いします。