見出し画像

不意に飛び出てこないように時々鼻毛を切っているが、身も同時に切ってしまう。眉毛カット用の小バサミで切るのだが、鼻腔内の粘膜を傷付け、腫れるか吹き出物みたいになるのかして、定期的に痛い。

みんなはどうしてるのだろう。時々処理してるのかな?みんな粘膜を傷付けて、みんな定期的に痛いのかな?

鼻毛を整えていて気付くこと、それは白髪の鼻毛が増えてきたということだ。

毛の総量は頭髪の方が多いけど、総量の割に白髪に出くわす頻度は鼻の方が多い様子だ。

僕は周囲の人よりも鼻毛の白髪パーセンテージ、いわゆる「鼻センテージ」が高いのか、そもそもホモサピエンスに共通して「頭センテージ」よりも「鼻センテージ」の方が高いのか、どっちなんだろう?

他の人はホントにどうしてるのだろうか。
職場の女子に聞いたら怒られるかな。