見出し画像

「書くと願いは叶う」はほんとうかどうか実験してみた結果。。

こんにちわ。なかてぃです。

連休ですね。わたしの予定は美容院に
行くぐらいですかね(笑)


今日は巷で有名になっている
『書くと願いが叶う』ということについて
書いてみたいと思います。

わたしは半年前いま住んでいるマンションに
引越してきました。

転勤とかあるわけでもないのに
12年の間に4回引越してます(^^;)

半年前まで住んでいたところは
日当たりが悪い
山が近いので害虫のサイズがデカい!(T-T)
なにもかもがザ⭐︎昭和😭(笑)


不満だらけでした。
家に帰っても気が休まらないどころか
気分が沈んでくる。

「これじゃあ病気になるわ」と思い
子供たちが社会人になるタイミングで
「よし!引越そう」と決心しました。

画像1

メモに書いてみることに

今回の引越しはぜったい妥協して引越さない!
をモットーに物件探しすることを
(誰にかわかりませんが  笑)  誓いました。

そこで自分がどんなところなら
気持ちよく暮らせるか考えて条件を
【メモに書き出して】みました。

↓実際のメモです。
字の汚さはお許しください(笑)

画像2

このメモを書いたのが2020年6月。

とりあえず年末までに見つかればいいかなーと
のんきに考えてたら


なんということでしょう!

2ヶ月であっさり見つかり、8月には契約という
ミラクル✨

書くだけでなく「ある」ことに気づく

ただここには書くだけでなく

わたしがあることをしたからなのですが。。

そのあることとは「行動」です。

人に話すという「行動」。

わたしは建設関係の事務をしているのですが
その会社にくる関連会社の営業さんに
この引越しの話をしていたんです。

そしたら見事に条件ピッタリ!の物件が!

ありがたいことにその営業さんの上司になる方が
探してくださったようです🙏

画像3

書くことで願いが叶うとは


あれから半年、毎日快適に暮らしています。
おかげで家に帰るのがたのしい!!

「書くことで願いが叶う」とは

書くこと+何かしらの行動 = 叶う

なのかなっ?って思いました。


お読みくださりありがとうございました♡

「書く」という動作は潜在意識に刺激を与える。
刺激を与えられると脳は「書いていること」について、それを本人に深く認識させようとする働きがある。
引用元 : 夢は、紙に書くと現実になる!
著:ヘンリエッタ・アン・クロウザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?