中トロお絵かき道場〜25日目〜

【トロニー】

画像1

ボルトとナットです。小さくて可愛らしいけど、ずしりと重い。金属の光沢もカッコいいですね。ムズすぎ!!!!!!20日ちょいやってきて正直「まぁまぁ上達してきたかな?」って思ってたんですけど、ウッ、、、二度と思うのやめます…。とほほ…。構図決めるので精一杯で、ボルトとナットの形を取りきれなかったし、ましてや細かい溝の部分や丸まった角の部分なんかはほぼ諦めてしまいました…。おれは…おれは…。

【よかったところ】

・とはいえ構図はしつこく直した甲斐があって、しっかり取れていると思う。角度とか、ボルトとナットの大きさの比は正しいはず。

・構図が合わないことに落ち込まず、時間をかけ、しかも割と集中して修正できた。

【よくなりたいところ】

・細部を書き込もうとした瞬間にその集中が切れ、あとは雑にやってしまった。あと一息!!!

・ナットの形が崩れて見えるのがざんねん。これ少し修正したらよくなりそう。ナットの丸まってる部分を誇張してしまって、変に見えてる気がする。


そんな感じです。今日は書いていて「全然ダメだ〜」って頭を抱えたんだけど、同時に「まぁやるしかないわな」と冷静な自分も同居していて成長を感じました。集中力も多少は増したような気がするし、お絵かき道場やってる甲斐はあるのかもね。とはいえ絵自体の完成度はまだまだすぎるので今後に期待やね。先は長いぜ!

【中西】

画像2

現在のウルトラ散らかっているぼくの机まわりです。地獄か?
珍しく下書きをしてみたところ、外形に気をとられすぎずけっこう楽しく細部を描き込めました。こりゃいいぞ!複雑な構図を描くときは今後もやっていきたい。

【よくできたところ】

・いままで描いた風景系ではいちばんちゃんと全体の形がとれてるんじゃないか。ごちゃごちゃすぎて些細な間違いに気付きにくいだけかもしれませんが...。
・やはり細ペンが正義
・卓上ライトがけっこう上手く描けた気がする。IKEAのものです。
・硬い生地のコート、直線の連なりで描いてみたらいい感じになった。無理に曲線をシャカシャカ描かなくても近似する気持ちで描けばいいのかもな。

【もっとできそうなところ】

・黒ちゃんと塗りたかったな〜。特に手前の椅子とコートは目立つので..。普通に時間なくて諦めてしまった。
・本、コード、ペンなど、よく見ると「そういう形にはならなくね?」みたいな歪み方をしているものが多々。まあ雰囲気出てるし良いかと思ってますが精進したい。
・たぶんパースは狂っているけど僕的にはあんまり気になりません。みなさんはどうですか?(どうですかて)

今日は楽しめました!やっぱ自分で綺麗に描けたかな〜と思えると楽しいっすね。また明日!

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?