見出し画像

新・黄金湯通信最新号 2023年11月号

11月のお知らせです♪

今月号の裏面(2ページ目)は、おひさしぶりの「トントンニュース」。

黄金湯横の地域食堂「コミレス・かふぇ・トントン」が、この11月末日をもって閉店されることになりました。

黄金湯の前経営者である渡辺由起子さんが、2014年に始めたコミレス・かふぇ・トントン。

町内外のワンデイシェフのみなさんの多彩な料理や、山菜やヤマメなど中頓別の旬の味を楽しめる「地域の台所」として、そして、そこに集う人たちを緩やかにあったかくつなげてくれる「地域のお茶の間」として、中頓別にたくさんの「栄養」を届けてきてくれました。

中に入ると、どこか田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたような、ほっとした気持ちにさせてくれるトントンがなくなってしまうのはとても寂しいですが、またどこかで、みんなで「いただきます」が言える日が来たらいいな…と思います(^^)

渡辺さん、ワンデイシェフやお手伝いさんとしてトントンに関わってこられたみなさん、本当に本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!!

※トントンは現在、予約制(基本持ち帰り弁当)のみの営業になっています。最後に行きたい...!という方は、一度渡辺さんまでお電話ください。

新・黄金湯通信No17_2023年11月号